プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり才女?

            2012年 3月 26日 

              おはようございます

     一昨日の晩 花さんの帰りを待って講座を受けました

          まず iTunes問題なし。との事でした

               花さんの指令で
     Cドラのどこかに、100Gbぐらいのファイルがあっても
            おかしくないんだけどな・・・。
       少なくとも10Gbを超えているファイルを探そう!!
        ファイルじゃなくて、正しくはフォルダだね。
          容量の大きいフォルダを探すのよ。

             という事で探しましたよ~

               あったんですよ~
        1つのフォルダーで131GBってゆうのが
        ウイルス対策ソフトの定義ファイルだそうです

b225.jpg
                             
              このファイルがザッと1,000以上ありました

               ここで花さん講座再び

  一番いい方法は、インストールするためのシリアルナンバーが
        わかっていれば、Norton(ウイルス対策ソフト)を
 一度アンインストールして、Virus Defのファイルを捨て(ゴミ箱も空に)、
              もう一度インストールする。

          Virus Defsの中身を消しただけでは、
         ファイルが溜まる状態は解消されないので
            定期的に捨てる必要があります。

           もし、Virus Defsの中身を消すだけで
     対処するなら、最新(ファイルの日時が一番新しいもの)は
               絶対に消しちゃダメ。
      ”これがウイルス”って決めている定義がなくなるので、
          ウイルスの検出をしてくれなくなるからね。

          再インストールまたは、買いなおした場合、
          ファイルが溜まるようなことはなくなります。


        パパごんも意味が分からないようだったので
            私が選んだのはファイルの整理
        1,000以上のファイルの日付を確認しながら
            古いのだけを削除していきました

               結果  こうなりました

b226.jpg

      Virus Defsの中身を消しても、PCは正常に使えます。
           全く問題は無いように見えます。
     だから、消しても問題なかったと思うかもしれませんが、
     気が付かないだけで、PCがウイルスに感染する状態に
           なっている可能性があるのです。
     これも、感染するまでどうなっているかわからないわけ。

         Virus Defsを捨てるだけではなく、ちゃんと
   ソフトをインストールしなおせば、正常なウイルス定義ファイル
           が作製されるので、安心というわけ。

                 わかりました

         花さん 土日も仕事だったみたいなのに
               遅くまでありがとね~
                  感謝です

b221.jpg

        フリフリパンダフリフリパンダフリフリパンダ マロンにポチしてね~ フリフリパンダフリフリパンダフリフリパンダ

            にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| PC | 10:33 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

