プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったな~。。

           2011年 4月 14日 

             おはようございます


   先日マロンのトリミングの予約をしようと思ったら
   トリマーさんがなんとオメデタで・・・
   年内はカットの子はお断りしてるんです。。
   と断られてしまいました

   おめでたい事なのですが。。
   マロンがパピーの頃からお世話になっていた美容院
   他の所には行った事がありません
   マロンもトリマーさんに懐いてたし。。
   家から近いしね
                               2007年480.jpg

   しかもマロンはビビリちゃんで人に懐かない
   それにカットも気に入ってたのにな~
                               2008年481.jpg

        特にほっぺのあたりが好き
                               2009年485.jpg

     他の美容院に写真を持って行ってこんな感じで。。
     と言っても 果たして思った通りになるのかな~
                               2010年483.jpg

    なるべく近場で何軒か回ってはみました
    衛生面とかも気になるしね~
    で。。ここがいいかな~ と思う所が一軒
    ただお値段が~  でもしょうがないかな~
    と思ってみたり・・・

    皆さんは美容院選びの基準てありますか
    どうゆうところに注意した方がいいのでしょうか
    アドバイスがあったら教えて下さ~い
                               2011年484.jpg


         お帰りの際にはポチしてね               
                 

           にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
             にほんブログ村                       
                 


| マロン | 08:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

マロンちゃんをはじめて見たとき、ほっぺがかわいいと思ったんです。
ママさんもお気に入りだったんだ~

トリマーさんとの相性、難しいですよね。
ご存じかと思いますが我が家・・・紆余曲折ありました(笑)

好きな感じでカットしてもらえるお店があったのですが、
数カ月後、お店の対応が気になってNG。

近いし人柄がいいんだけど、カットがNG。

などなど・・・

最近行ってるところは、自宅サロンで、他のわんこに会うストレスもなく、
ゆっくり話しをしてくれるところで、2回目で納得のいく仕上がりです。
でね、お値段が今までより1000円くらい高い。
まぁ、いっか。といったところです。

人もわんこも、カットで印象が変わるし、トリミング中の様子をわんこが
話せないぶん、不安ですよね。

| ちえみ | 2011/04/14 09:34 | URL |

No title

小さいマロンちゃん、可愛いですね~。
2009年からちょんまげを始めたのですね。
だいたいふうちゃんと同じ頃です(*^_^*)

美容院選び、難しいですよね。
ふうちゃんの場合ですが…。
1軒目…腕はいいんだけど、センスがいまいちでお値段高め…3回でやめました。
2軒目…2年くらい行ってて、最初はよかったんだけど、注文通りにならない(2センチを5分刈りにされたりとか)事がほとんど。
去年の春、帰って来たふうちゃんが歩いていたらコケるほどふらふら。
二度と行きません!
3軒目…この前のサロン。

1軒目は、休業になってて戻れなかったんです。
1年間、自分でカットしてましたが、もこもこになりすぎて、
家庭用のバリカンでは毛が刈れないので、サロンへ。
やっぱり、プロの仕事は違うわ~と実感しています。

料金は2軒目が一番安くて、4000円でした。
市内にはもう1軒ありますが、1ヶ月に一度必ず連れて行ける人のみ!というお店なのでパスしました。

| 梅うさぎ | 2011/04/14 09:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

マロンちゃん、オチビちゃんの頃からべっぴんしゃんですね
前髪のないマロンちゃんもこれまた最高です
トリミング、お店選びは難しいですよね
技術はもちろん、お値段、スタッフさんの対応、お店の雰囲気等々…ご近所のワン友の評判、病院へ行って待ってる間などに聞いたりしてます
毛足の長いは特にの技術で全く別人?別犬になってしまうので、がっかりして苦情を出した事がむか~しにありましたが
逆に耳をほんの少し、本当に少~し切られちゃって、病院に連れていって頂き料金無料で、かえって恐縮してしまい、また私が行くとトリマーさんが緊張気の毒のような気がしてやめちゃったお店もありましたが今はトリミング中ショッピングに行ったりしても、に連絡をもらって、預かっておくのでごゆっくりでいいですよ~って言われてる、気楽なドッグカフェ、ショップ併設のお店がお気に入りでお願いしてます
担当するトリマーさんが、今までしたアルバム等を見せてくれるので、しながら選んだりしてる方もいらっしゃいますが、我が家はメンズなもので、あまり細かくは気にせずやっちゃって下さいって言ってランチしながら見てる事もあります
まずはマロンちゃんの性格などを細かく聞き入れてくれて、今までのマロンちゃんのなどを見てもらってる時の反応などを見てみてはどうでしょうか
あまりアドバイスになってなくてすみません
決して安くないので、ちゃんと聞き入れてもらえないとですよね

| モチャ☆コロ | 2011/04/14 11:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318ちえみさんへv-318

こんにちは~
ほっぺがかわいいと思いましたか~
私もお気に入りなんです~e-266
なのに・・・って感じですv-406
新しい所へ行っても可愛くカットしてくれれば問題は無いんですけどね
マロンはビビリで人にも懐かないし~v-388
ちょろまつ君とおいちゃんも何軒か行ってるんですねe-2
そ~なんですよ。。カットで印象がかなり変わっちゃうから心配なんです~
アドバイスありがとうございました。

| マロンママ | 2011/04/14 14:03 | URL |

こんにちは

今まで行ってた所が、いきなりダメになったら大変ですね。
わが家、3軒目ですが、最初に行ってた所は、家から徒歩5分
散歩のついでに行けてたんですが、実家で介護者が必要となり辞めちゃって
2軒目は、お客さんが多くなって、予約が取り難くなり、で、ネットで検索して
今の所を見つけました。(4月4日の笑う犬の記事)
どちらのお店も、私は満足しているので、今は、この2軒、
どちらでも行ける様にしています。

あ、1軒目と2軒目の間に、1回だけ行ったお店が有りますが、
ここは、私には会わなかったので1回モモを連れて行ってやめました。
これは、一度連れて行ってみないと、相性とかは解らないし、難しい問題ですね。

| はなぺやわん | 2011/04/14 14:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318梅うさぎさんへv-318

こんにちは~
可愛い ありがとうv-344
そ~なの。。ふうちゃんと同じ頃から伸ばし始めたみたい
私も最近知ったんですけど・・・
美容院選び。。まだ一軒しか行った事がないから
ホント悩んじゃうよ~v-388
安くても5分刈りは嫌だよ~v-399
月一必ず限定なんてお店があるんですか~ びっくりe-2
2ヵ月に1回はお断りって事ですよね~ ひぇ~
ふうちゃんも何軒も彷徨ってたんですね~
とりあえず一度行ってみるしかないですね。。
アドバイスありがとうございました

| マロンママ | 2011/04/14 14:16 | URL |

コメントありがとうございます

v-318モチャ☆コロさんへv-318

こんにちは~
ホント美容院困っちゃう~v-393
注文の積み重ねでやっと今のカットになったのに~・・・
お店を変えるのって仕上がりが凄く不安だし。。
マロンはビビリだから心配だし。。で大変だぁ~i-230
へぇ~ モカ・コロちゃんは洒落た所に行ってるんですねv-352
こっちにはカフェと併設なんてお店無いよ~v-398
一応写真を持って行こうとは思ってます
同じようになるかは・・・微妙だけどv-390
そ~なんですよe-2 高い料金払うんだから気に入るカットにしてもらわねば。。ですよねv-411
アドバイスありがとうござました
昨日またコメ入りてま~す  ヨロヨロ~

| マロンママ | 2011/04/14 14:37 | URL |

コメントありがとうございます

v-318はなぺちゃわんさんへv-318

こんにちは~
はなぺちゃわんさん家も三軒目ですか~
やっぱりいろいろとあるんですね~v-388
マロンはまだ一軒しか行ったことがないので・・・
それも、注文の積み重ねでやっと気に入ったカットになったのに~
写真を持って一度行ってみるしかないですね。。
アドバイスありがとうございました

| マロンママ | 2011/04/14 14:48 | URL |

こんにちは~

マロンママさん、こんにちは~(^O^)/

美容院、残念ですね!!
うちは、ねね出身のお店でずっとカットしてもらってます。
やっぱりカットの仕方が可愛いので気に入ってます。
お店の人もやさしい方なので(^^)
以前、混んでて断られたときに、他へ行って失敗しました。
カットもトリマーさんも最悪でした。
それからは、もう絶対に変えない!!
って思ってたんですけど、もう一軒くらい探しておいたほうが良いよなーーって
思ってます・・・なんかあった時の為に・・・。
でもなかなかないんですよね~。
安いけど、トリマーさんが無愛想だったり・・・。
マロンちゃんも良いお店に出会えると良いですね。
ほっぺた、ぷくぷくマロンちゃん♪メチャメチャ可愛いです(*^_^*)
あーー触りたい(笑)

もう全然更新してないブログ(ほとんど終わってる??)なんですけど
URLに入れておきましたので、良かったらねねのお顔だけでも
見てやってくださいませ~~♪
もともと、うさちゃんのブログから始めたものなんですけどね(^^ゞ

| ねね母 | 2011/04/14 16:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318ねね母さんへv-318

こんばんは~
見ましたよ~ ねねちゃん可愛いですね~e-266
ちょんまげが無い頃のマロンになんとなく似てませんかe-328
可愛いカートも持ってますね~v-344
ねねちゃんのブログやればいいのに~
ねねちゃんもv-316浮気してないんですね
何かあった時の為・・・まさに今のマロンですv-393
他に行った事が無いのでどんなカットになるのか不安ですv-388
シーズーはカットでかなり変わっちゃいますからね
メチャメチャ可愛い ありがとうv-344
私もこのぷくぷくほっぺが気に入ってるので・・・
次の美容院でもそこは強調しないとですね。。
アドバイスありがとうございました

| マロンママ | 2011/04/14 18:42 | URL |

No title

マロンちゃん、お気に入りのサロン、休業ですか…
選ぶの悩みますよね。
うちも来夢が1歳半くらいの時に今のお店に変えました。前は病院併設だったんですが、小さなトラブルがあって…
でも、次を探すのがこまって。
ネットで調べて、シーズーのカット後の写真がアップされてる所で自分好みのカットのところ…
なかなかないんですよね。
一度近くのホームセンター内のお店に行ったら、トリマーさんがえらく怖かったので止めました。
今のところも車で15分かかるけど、自宅でされてるし、来夢も慣れてるので仁も当然同じとこへ…

マロンちゃんもお気に入りのお店が早く見つかるといいね!

| ラムまま | 2011/04/14 20:20 | URL |

コメントありがとうございます

v-318ラムままさんへv-318

こんばんは~
マロンは今の美容院しか行った事がないもんでi-230
次を探すのは大変ですよ~
マロンはビビリだし、人に懐かないしね~v-388
1番はカットスタイルが変わっちゃうのがちょっと不安ですv-390
今までのカットが気に入ってたから・・・
私もホームセンター系はパスだな~ マロンの為にも。。
手荒く扱われそうで怖いです 
今月末頃にはカットしたいので、決めないとね
アドバイスありがとうございました

| マロンママ | 2011/04/14 21:11 | URL |

No title

こんばんは♪

困りましたね・・(>_<)
うちが行ってる所は、かかりつけの病院なんですが・・ここ数年で、人が入れ替わったりしていますね。でも、知らない所に連れて行くよりは安心でいつも行っていますが・・たま~に私の意図が全く伝わってない事もありますが(汗)とりあえずケガなく帰ってきてくれればいっか~と、思ったりしてます。
うちのは人が好きなので、だいたいの人 大丈夫ですが、マロンちゃんは人見知りちゃんなんですね?そうすると余計悩んじゃいますね・・。変なストレス掛けたくないですもんね!!

マロンちゃんとママさんが納得できるサロンと出逢えるといいですね♪

| こめあん | 2011/04/14 23:29 | URL |

No title

あらら~ トリマーさん、おめでたでお休みになっちゃうんですね
ひめも今の所しか行ってないからそうなったら困っちゃうな…
いつも行っててもなかなか思うようなカットにならないのに
気に入ったカットをしてくれる所を見つけるのは至難の業だよね
マロンちゃんに会う所が見つかるといいね

ちょんまげのないマロンちゃんも可愛い~v-10
うんうん、プクッとしたほっぺが可愛いね~v-343

| はる | 2011/04/14 23:30 | URL | ≫ EDIT

No title

マロンちゃん、小さい頃からぬいぐるみだね♪
なんてカワユスなのかしら♪

美容院・・・新しく行く所は不安だよね。
うちも今の所は2件目。
細かい注文も聞いてくれるし、帰ってくるプ~太が
あまり疲れてない様子だったので継続してます。
いい所に出会えるといいね。

| プーママン | 2011/04/14 23:45 | URL |

コメントありがとうございます

v-318こめあんさんへv-318

おはようございま~す
病院と併設の美容院ですか~
何かの時は病院が隣にあるのは安心ですけど・・・
雇われトリマーさんだと人が入れ替わる可能性がありますねv-390
その度マロンにストレスがかかりますよね~v-393
カットも人が変わると変わっちゃうしね
アドバイスありがとうございました

| マロンママ | 2011/04/15 08:34 | URL |

今は

うちは多頭飼いって事もあって一番重点においてるのは値段です。今の所はシーズー友達から教えてもらいました。個人でやってる所なので値段的にリーズナブルだし本当に犬が好きでやってくれるのが伝わるので申し分ないです。
いいトリマーさんに出会えるといいですね。

| そらりんこてママ | 2011/04/15 08:42 | URL |

コメントありがとうございます

v-318はるさんへv-318

おはようございま~す
ひめちんもv-316浮気した事無いんですね
そ~なのパピーから今までかけて
やっと気に入るカットになってたのにv-393
問題はマロンの人見知りですね~
怖くてイヤイヤして怪我でもしたら・・・ってv-388
ぷっくりほっぺ可愛い ありがとうv-344
私もお気に入りなので。。
次の美容院でもほっぺは強調しないとねv-392
アドバイスありがとうございました

| マロンママ | 2011/04/15 08:44 | URL |

コメントありがとうございます

v-318プーママンさんへv-318

おはようございま~す
カワユス ありがとうv-344
プーちゃんもv-316は浮気してないんですね~
プーちゃんが疲れずに帰って来るって事は時間をあまりかけずに
テキパキとv-316やってくれてるって事ですねe-287
マロンは今の所でも3時間半はかかりますv-399
今は若いから良いけど・・・シニアになって3時間半はキツイよねe-2
怪我が無く可愛くカットしてくれる所を探さねば。。
アドバイスありがとうございました

| マロンママ | 2011/04/15 08:54 | URL |

コメントありがとうございます

v-318そらりんこてママさんへv-318

おはようございます
ご訪問&コメントありがとうございます
多頭飼いですか~ いいな~
何匹なんだろうv-362
カット代も大変ですね
安いのも魅力ですけどね~
マロンの場合人見知りがあるのでv-388
トリマーさんが変わらないような所が良いな~と思ってます
マロンのストレスになるし、怪我でもされたら大変なので・・・
アドバイスありがとうございました
また遊びに来てくださいねv-392

| マロンママ | 2011/04/15 09:05 | URL |

No title

マロンちゃんのカットすごくかわいいですもんね。とても上手なトリマーさんだと
思っていました。
ぷりんは、毎回気に入らなくて、毎回、違うところに行ってます。
ぷりんも気に入ってたお姉さんは、やめちゃって、そこからは、もう写真みせても
同じようにしてくれる、トリマーさんにあえません。難しいですよね

| あきまゆ | 2011/04/16 21:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318あきまゆさんへv-318

こんばんは~
マロンはパピーから浮気せずに一軒だけで今まできました。。
家から近いのが良かったんですよね~
カットは毎回注文を積み重ねてきてやっと気に入ったカットになってきたところだったのに~v-406
ぷりんちゃんは毎回違う所に行ってるんですかe-2
ぷりんちゃんは人懐っこいのかなv-362
マロンはビビリで人見知りだから・・・
一発で決めてあげないとストレスになるかな~ と思っています

| マロンママ | 2011/04/16 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marron392.blog87.fc2.com/tb.php/102-3dc89044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

