プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行ってきたよ~

           2011年 4月 20日 

            おはようございます

   今日のマロン地方。。ちょっと肌寒いですが良い天気です


     昨日は朝一でマロンのへ行って来ました
     具合が悪いわけではないですよ~

  定期健診と狂犬病とフィラリア検査+血液検査です
520.jpg

    待ってる間ずぅ~っとブルブル震えてました
521.jpg

      まずは体重測定 5.38キロ←ちっと増えた
      次に心音の検査 異常なし
522.jpg

        お次はお目目とお耳 異常なし
523.jpg

        いよいよですよ マロン。。
524.jpg
     まずはお尻に体温計をプスっとな
     お熱も無しとゆう事で狂犬病をプスっとね
     またまたフィラリア検査と血液検査の為に採血

525.jpg 尿検査も異常なし

526.jpg 細か過ぎて見えませんが
              血液検査とフィラリア検査も異常なしで
              チュアブルタイプを4回分ご購入で
              諭吉様とサヨナラ~でした

       今回も全て異常なしでした~
527.jpg

         お帰りの際にはポチしてね               
                 

           にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
             にほんブログ村  


          携帯の方はこちらをポチしてね                     
                                

           シーズーブログランキング                         




    

| 病院 | 08:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

マロンちゃんかわいいですね~。
でもペットって正直お金がかかりますよね(^_^;)・・・。

うちにはダックス2歳がいます。
うちはシャワーもだめだし、甘えんぼの手がかかるワンコです。
この時期は予防接種やフィラリアもあって、苦手な病院に連れて行かなくちゃと気が重い…。
友人からこんなのもあるよ↓
http://www.petkusuri.com/
と、おしえてもらいました。
通販も上手に利用しようかな、って思ってます。


ペット薬ってお店です↑ 病気の予防法やちょっとした
お薬がここでは買えて、病院嫌いのうちのワンコには
とっても助かっています。

| ちゃぴ | 2011/04/20 15:03 | URL |

コメントありがとうございます

v-318ちゃぴさんへv-318

はじめまして こんにちは~
マロンの事を可愛いと言ってくれてあれがとうございます
そ~ですねe-2 
マロンの場合病院以外にもトリミングがあるのでかかりますね~
家も通販で買う事ありますよe-287
ダックスちゃん 2歳ですか~e-266 
ふふっ 家もそうだけど1人っ子って甘えん坊になっちゃうみたいですねi-229
シャワーがダメなら洗面器で少しずつかけてあげると大丈夫かもしれませんよ←マロンも最初はそうでした
また遊びに来てくださいね~

| マロンママ | 2011/04/20 15:41 | URL |

No title

マロンちゃん、病院嫌いなの?
お医者さんがモシモシしている時、台から落ちそうになってるね。
ふうちゃんは、どーんと構えてるよ。
尻尾を振る余裕もあり(*^_^*)
でも、ダックスたちがダメ。
特に夢夢は、私にしがみついて、よじ登ろうとします。
病院へ行くと、3ワンの性格が逆転します。

お注射したから、今日は大人しくしてようね。

あ、ツルツルになる何か、聞いたよ。
夜までに記事にするね。

| 梅うさぎ | 2011/04/20 16:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318梅うさぎさんへv-318

お帰りなさ~い
好きな方ではないですねv-390
待ってる間がピークです ブルブルe-330
夢夢ちゃんほどではないですよ~e-319
夢夢ちゃんはそんなに病院苦手ですか~
ふうちゃん尻尾フリフリなんて余裕ですねe-266
ヤッターv-411 ツルツルの正体がわかったんですね
買っちゃうかも~i-229

| マロンママ | 2011/04/20 16:23 | URL |

No title

こんにちは
わが家、6わん病院は割りと平気なんですが
ただ、ダイは、検温と、注射(殆ど全部か?)が苦手です
ナナは、ブルブル震えてるんですが、診察台では大丈夫です。

| はなぺちゃわん | 2011/04/20 16:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318はなぺちゃわんさんへv-318

こんにちは~
6わんちゃんは病院平気なんですねv-411
みんな一緒だからかな・・・
マロンもナナちゃんと一緒で診察台に乗るとブルブルは止まります
待ってる間がダメですね~v-393
診察後も大丈夫です。。
何でてしょうかね~ 診察が終わるとケロッとしてますよんi-229

| マロンママ | 2011/04/20 17:25 | URL |

お疲れ様~

マロンママさん、こんにちは~♪
そしてマロンちゃん、お疲れさま~
マロンちゃん、病院怖いんですね!?
ねねは、子供の頃それほど怖がらずしかも喜んで病院へ
ぐいぐいと入っていってました(^^ゞ
待合室では、人が通るど真ん中で大の字になって
寛いだりと・・・でもそれが最近大人になったら
だんだんと、ここは痛いことをする場所って覚えてきたみたいで
診察室へ入るのをちょと嫌がります。
人間だって病院は嫌だものね。。。
マロンちゃん、お注射、痛かったよね・・・(T_T)
一緒に居るこっちも力入りますよね。。。
うちのねねもそろそろ行く予定です。

| ねね母 | 2011/04/20 18:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318ねね母さんへv-318

こんばんは~
マロンは待ってる間が怖いみたいですよ~
診察台に乗っちゃえば震えは止まりますし・・・
診察室から出るとケロッとしてますからv-411
v-74も以外と平気ですよ~e-287
ねねちゃんも恐怖のv-100何も知らずにルンルンで出かけるのかなv-410

| マロンママ | 2011/04/20 18:58 | URL |

No title

マロンちゃん、病院だったんだ~
ブルブル震えちゃうんだね
ひめちんは震えないけど緊張でデヘヘな笑顔になるよ(笑)
狂犬病予防注射にフィラリア・フロントライン・ワクチン接種…
この時期、物入りだよねi-195
ひめちんもそろそろ行ってこないとな~

| はる | 2011/04/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318はるさんへv-318

こんばんは~
疲れてるのにコメントありがとうございま~す
マロンは待ってる間がブルブルで凄いですv-388
診察台に乗っちゃうば震えは止まるんですけどね
診察後なんかケロッとしてますよんi-229
ホント この時期は物入りですね~
月末にはトリミングにも行かなくちゃだし・・・
ひめちんはワクチンもこの時期なんですか~
それは大変ですねんe-263

| マロンママ | 2011/04/20 22:11 | URL |

やれやれ…

今日は忙しくて参った
詳しくは今から、いや、明日になるかなブログに書くから読んでね
マロンお嬢も狂犬病チクッしたのね
うちは今日行って来たの来月GW明けに予約が取れて、その後の週に8種ワクチン+フィラリア薬だよ
諭吉様が何人必要か…
本当にお金がかかるわマロンちゃん、久々に緊張したお顔だね
早く帰りたそうな不安顔もまたムギューしてあげたくなっちゃうね
よく頑張ったね
検査も全て異常なしでよかったね、一安心
うちはに行くと、必ずご褒美にもらえるチーズがお気に入りで、診察台から降りると、先生が冷蔵庫からチーズを出すのをひたすらガンミでお座りして待ってるの、モカ&コロン揃って冷蔵庫ガンミだよ恥ずかしい
で、に着くなり即催促食べたらお昼寝
うちも今日はその後は安静に…久々のお留守番してもらったよ
マロンちゃんはチュアブルタイプにしてるのね
うちは2人ともササミに包めばためらいなくゴックンしてくれて、耳の薬や目薬も大好き
無抵抗だから助かってるチュアブルタイプ高いでしょうモカが初フィラリアの時にチュアブルにしたけど、とてもじゃないけど、今なら2人分…イヤって金額
ちなみに、モカが5.8キロ、コロンが6.45キロでした
骨太だし、筋肉の付き方、体高、体長があるからコロンはもうちょいあっても大丈夫、モカはキープで…と、言われたけど、私の理想はモカ5.3キロでコロンは6キロ
マロンお嬢ぐらいがうらやましいよ
2人とも、今年は500グラムのダイエット目標にしまぁす
長々ごめんね
また明日

| モチャ☆コロ | 2011/04/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318モチャ☆コロさんへv-318

こんばんは~ 今日は遅かったですね~
なるほどお疲れ様~
マロンはv-74以外と平気なんですよんe-319
でも。。頑張ったからムギューしてあげてちょe-2
順番を待ってる間がブルブルだけどねi-229
診察が終わっちゃえばケロッとしてますv-392
ホント 諭吉様が~ だよねe-263
月末にはトリミングだし・・・
v-100でおやつくれるなんていいですね~
耳の薬・目薬大好きなんて羨ましいな~
マロンはイヤイヤして大変v-393
5.6キロ以上だとマロンのチュアブルの倍額だぁv-399
そりゃ~高いねe-2
家はなるべく錠剤は避けてます。。無い時は仕方ないけどね
では。。詳しくは明日ね~v-222

| マロンママ | 2011/04/20 23:23 | URL |

犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.jp

| 愛犬家 | 2011/04/30 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marron392.blog87.fc2.com/tb.php/108-01a45779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

