プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種&定期健診

           2011年 6月 15日 

            おはようございます

       昨日のの様子です  めっちゃ震えてます
       私の緊張が伝染してると思われます


   1人にすると振るえも止まります   頑張れ自分
821.jpg

822.jpg   心音・目・耳 異常なし

823.jpg 824.jpg

     熱も無く 無事ワクチン 終了   ホッ
825.jpg

  ごくまれにワクチン後にアレルギー反応が出る子が居るらしく
  20分様子を見ましょうとゆう事でその間に検便・検尿の結果
  と細かい説明をてくれました。 PH 6 検尿・検便異常なし
826.jpg

  気になる体重ですが・・・前回が5.38㌔で今回が5.44㌔
  やっぱり太ってましたね~先生には何も言われませんでした 
  先生に相談して満腹感サポートのサンプルをゲット
  先生いわくマズイらしい  確かに独特のニオイです
  いつものご飯に少し混ぜるだけでも効果はあるそうです
  早速 帰ってから朝ご飯に混ぜたら食べましたよ~
  最終手段ですね~ これで体重落とすかな~
827.jpg

 午後からはパパの散髪をしました  もう10年以上やってるかな
  いつものようにバリカンでブーンとね
  最後の仕上げの時にジョリっと嫌な音が~ やってしも~た  

     私・ あ~やっちった~      
     パパ・ 何
     私・ ちょっと切りすぎた~
     パパ・ そんなに変なの
     私・ そうでもないよ
     パパ・ 安心したのか無言

   でも本当はかなり目立つハゲ本人後ろは見えないから
   パパには内緒にね~

         頑張ったマロンにポチしてね                 
                 
           にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
             にほんブログ村 


| 病院 | 09:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっはよん

マロンお嬢健康そのもの
やったね
今、役員会議中
あとでまたゆっくり

| モチャ☆コロ | 2011/06/15 11:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318モチャ☆コロさんへv-318

おはよん
会議中にブログ見てんの~v-405
あとでね~v-222

| マロンママ | 2011/06/15 11:28 | URL |

おりこうだねー♪

こんにちは
マロンちゃん おりこうさんだね!
みみは つかまえとかないと 診察台から 飛び降りるよ(トホホ)
チックン お疲れ様でした!

パパさん ファイトッ!!!

| ナナミ | 2011/06/15 12:16 | URL | ≫ EDIT

ただいま~

今日はが午前授業だから、ランチなしで帰宅
もうすぐねねしゃんも帰宅してくるわ
マロンお嬢、チクンはへっちゃらなのね
でも耳とか身体を診られるのはやっぱ苦手なんだねママの普段の完璧なお世話で、マロンちゃんは健康そのものだね
見習わなくちゃだわ
パパさんの散髪出来るなんてすごすぎる
っていうか…やっちまったのかい
その姿を見たかったわ
役員会議中…みんないじってるよ
国会かってね(笑) 

| モチャ☆コロ | 2011/06/15 13:13 | URL | ≫ EDIT

No title

すっごい震えてるね。
恐いと震えるの?
ふうちゃんは、目の前に美味しい物があると欲しくて震えます。
こんなの、ふうちゃんだけ?

チックン、お疲れ様でした。
今日は、静かに過ごさないとね。

満腹感サポートか。。。
ロイカナはこころカロリーが高めだから(ついでに値段も高め)買った事ないなぁ。
効き目あったら、教えてね。

| 梅うさぎ | 2011/06/15 13:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318ナナミさんへv-318

こんにちは~
みみちゃん飛び降りるの~v-405
危ないよ~ 気をつけてねん
マロンは待合室以外は大丈夫みたいe-319
チックンv-74も全然平気だしね~
お利口さんなのだぁi-235
パパにバレタラ大変~v-399

| マロンママ | 2011/06/15 13:50 | URL |

こんにちは

わが家の7わんで、一番のビビリはダイです
診察台に上って、体温を計るのを拒否します。
そして、こいつだけが、注射の時キャンと鳴きます。
ご主人、ダイパパみたいになりませんか?
あんまり短いのはダメですよ!

| はなぺちゃわん | 2011/06/15 13:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318モチャ☆コロさんへv-318

こんちは~
こっちの方も朝からガキンチョがチョロチョロしてるんだよね~
今日は学校休みなのか~
マロンv-74は全然平気だね~
いつもキョトンとしてる間に終わっちゃうv-218
出来ない事が1つだけあるんだよね~ 目薬v-404
今のところお世話にはなってないけど・・・
1回やってあげたら床屋に行かなくなっちったv-403
やるんじゃなかったよ~ めんどっちぃ~e-330
初めてやっちまったよ~ 後ろの刈り上げ部分だから本人見えないi-235
でも目立つかな~ ぷぷっ!
さすがに写真は撮れないよ~ ばれちまう~v-411

| マロンママ | 2011/06/15 14:05 | URL |

コメントありがとうございます

v-318梅うさぎさんへv-318

こんにちは~
普通は恐い時と寒い時に震えるでしょう
ふうちゃんは美味しい物があると震えるの~
それって変わってると思うけど・・・
うん! きっとふうちゃんだけでしょうv-411
カロリーv-362ところがどっこい
低いのよ~287kcalで~す
先生が言うには人間がこんにゃくとか食べてる感じだそうですよ~
まだ、朝5gと夜10gから始めてるので徐々に期待ですかね~
チョコチョコと体重の件はアップしていきますから
参考になると良いんですけど・・・
ふうちゃんも足に負担かけたくないもんねv-392

| マロンママ | 2011/06/15 14:17 | URL |

コメントありがとうございます

v-318はなぺちゃわんさんへv-318

こんにちは~
ありゃ~ ダイパパ 情けないわんね~
子供達には見せられない姿だわ~
マロンのキャンなんて声聞いた事ないな~
ダイパパ頑張れ~
家のパパさんは後ろの刈り上げ部分が一部ハゲてるように見えますi-235
本人は後ろが見えないのでばれてませんv-411
10年以上やってて初めてですよ~
イヤイヤやってるとこうなりますv-408
床屋に行けばって言ってるんですけど行ってくれませんv-403

| マロンママ | 2011/06/15 14:26 | URL |

No title

マロンちゃんチックンがんばったね~i-184

健康状態も良好で何よりi-237

パパさんの頭もママさんがやってるんだぁi-184すごーいi-176

ハゲはご愛嬌ってことでi-236

| 魅華凜@シーチャンズママ | 2011/06/15 15:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318魅華凛@シーチャンズママさんへv-318

こんにちは~
マロン チックンは全然平気なんですよん
体重が~v-399 やっぱり太ってたよ~v-406
困ったちゃんだね~
散髪は1度やったのが間違いだったねe-2
床屋に行けばって言っても行かないんだよ~
めんどっちぃ~v-393
ムフッe-2 初めて失敗した~i-235
本人は見えない所だから
し~らんぺっi-235

| マロンママ | 2011/06/15 16:06 | URL |

No title

うふふ、マロンちゃんも病院嫌いなの???
震えてたもんね…
一人だと震えないんだぁ~
でもね、仁より震え方はましだよん!
チッくんは平気なのね。

マロンちゃんガンバ!

ババさんにばれないようにv-411

| ラムまま | 2011/06/15 21:37 | URL |

コメントありがとうございます

v-318ラムままさんへv-318

こんばんは~
私が度緊張もんなので・・・伝染してると思いますi-229
私から離れると震えないからv-403
診察台も平気だしチックンv-74も全然平気で~す
最後の「まだでしゅかね~」v-212なんか診察台でくつろいじゃってますからv-398
でも嫌いなのかな~
パパにはばれてませんe-319

| マロンママ | 2011/06/15 22:10 | URL |

No title

こんばんわ♪
マロンちゃんもママさんも病院頑張りましたね!
マロンちゃん、お疲れ様v-290
ゆめも病院は苦手で、震えてフリーズしちゃいますv-388
ふわわは不思議と平気みたいです。
人やわんこちゃんに興味津々で落ち着きがないのには
困っちゃいますけどね…v-409
マロンちゃん、満腹感サポート食べてくれたかな?

あっ、パパさんの髪の毛。
勝手に想像してちょっと笑ってしまいました。
パパさんごめんなさ~いv-398
パパさんが頭の異変?に気づくのも
時間の問題かな??v-411

| ゆめ&ふわわママ | 2011/06/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ☆
あらら~マロンちゃん、めっちゃ震えてるね
雨の日のひめちんみたいだわ
マロンママさんが緊張してるの?
どっこも悪くなくてよかったね~e-287
健康優良児だね!
体重、ちょこっと増えてたみたいだけど
先生が何も言わないってことは全然大丈夫じゃないの~
マロンちゃんだけじゃなくパパさんのカットもしちゃうんですね!
すごいな~e-460
でも…ちょこっと失敗??(*^m^*) ムフッ

| はる | 2011/06/15 22:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318ゆめ&ふわわママさんへv-318

こんばんは~
マロンのv-100って私まで緊張しちゃってね~i-229
マロンに伝染するみたい
診察台に乗っちゃえばマロンは全然平気なんですよん
チックンv-74も鈍いのか全然平気だし
ふわわちゃんは大物だね~v-218
サンプル食べたよ~e-319
効果があれば良いんだけど・・・
ゆっくり頑張りま~すv-392
うんうんe-2 想像通りかもよ~ 私が見ても笑える~v-408
いやいや 気が付いたらマズイよ~
でもその方が床屋に行ってくれて良いかも~
めんどちぃんだもんv-393  イヤイヤやってるからこうゆう事になるのだぁv-411

| マロンママ | 2011/06/15 23:12 | URL |

コメントありがとうございます

v-318はるさんへv-318

こんばんは~
そーなのe-2 マロンのv-100は私が緊張しちゃうの~
それがマロンにも伝染してるんだと思います~i-229
診察台に乗っちゃうと全然平気だし
チックンv-74も全然平気で~すe-319
ホント何処も悪くなくて良かったですよん
体重ねぇ・・・今度のv-100の先生は何も言わないんだけど
今までのv-100で言われてたから気になる~v-393
パパのカットねぇ・・・もう10年以上やってるかな~
1度切ってあげたら床屋に行かなくなっちゃって~
めんどっちぃ~んだよねv-403
初めて失敗した~i-235 笑えるよんv-408
内緒だけどね~v-413
イヤイヤやってるからこうゆう事になるのだぁv-411

| マロンママ | 2011/06/15 23:50 | URL |

No title

マロンちゃん凄い震えてるね。
プ~太も雷だとこのくらい震える( ̄▽ ̄;)

チックンお疲れちゃん。
健康体で何よりです♪

パパさんのカットしてるなんて凄いね♪
10年もやってるなんて♪
10年目のハゲですね(^ー^* )フフ♪
いい思い出ですよ・・・ママさんのね♪~( ̄ε ̄;)

| プーママン | 2011/06/16 00:35 | URL |

コメントありがとうございます

v-318プーママンさんへv-318

おはようで~す
雷とかで震える子ってこうゆう震えなんだぁ
マロンの震えは私の緊張が伝染してるのかも~
マロンのv-100私 苦手なんですよ~ なんでだろう
診察台とか全然平気だし
チックンv-74も全然平気だから
そーなのe-2 1度切ってあげたら床屋に行かなくなっちゃって~v-393
今じゃ~ めんどっちぃーんですよ~
そそ! 内緒のハゲで~すv-408

| マロンママ | 2011/06/16 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marron392.blog87.fc2.com/tb.php/166-9927f03b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

