プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマの日♪

           2011年 7月 31日 

            おはようございます

 深夜に大きな地震が久し振りに来ましたねビックリです~
 地震の2時間くらい前からマロンが何やらグズッてました
 予知でもしてたのかな~  おやつが欲しかっただけか・・・

   今まで降りそうで降らずにお散歩には行けてたけど
        今日は完璧に行けませんね~

      昨日は月に1度のフィラリア薬の日でした~
      今月は忘れませんでしたよ~
a110.jpg

   錠剤は飲ませられないので  ウマウマで良かった~
a111.jpg

       今回はあっとゆう間に食べちゃいました~
a112.jpg

           薬がウマウマっていいね
a113.jpg

        また来月 忘れないようにしないとね
a114.jpg

         ピンボケだけど可愛かったので
a115.jpg

        ウマウマ食べたマロンにポチしてね             
                   
             にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



| マロン | 09:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

家のわん達は錠剤です、そのままでは食べないので
チーズに隠したり、鶏肉に挟んだりして与えています。
今日は雨で、散歩に行けなかったのかな?
お部屋でゆっくりして下さい。

| はなぺちゃわん | 2011/07/31 10:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318はなぺちゃわんさんへv-318

おはようで~す
マロンも何かに隠せば錠剤でも大丈夫なんですけどね
どうせなら美味しい方がいいかな~とi-229
今ちょっと止んでたのでv-294だけさせてきましたよ~
タップリ出ました~ スッキリ・スッキリ~e-319

| マロンママ | 2011/07/31 11:06 | URL |

No title

こんにちは~♪
フィラリアのお薬は、月に一度のお楽しみだね~♪
ひめちんも大好きだよ~e-266
ひめちんのはマロンちゃんのより大きいよ~(笑)

ご質問の件…
ヘルプとか見て調べてみたけどわかんなかったよ~v-292
ごめんなさ~いm(__)m

| はる | 2011/07/31 12:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318はるさんへv-318

こんにちは~
月1のお楽しみe-343 ひめちんのは大きくていいねv-344
マロンももう少し太らせますか~i-235
わざわざ調べてくれてありがとうi-229
しょうがないね~e-263

| マロンママ | 2011/07/31 13:58 | URL |

ご無沙汰!

2日間ご無沙汰しやした~(汗)

やっぱり揺れたんだね。
今朝、ニュ-スで言ってたからさ~
んでも、大丈夫だったようで良かったわ。
マロンちゃん怖くなかった?

おっ!まろんちゃんのフィラリアの薬、チュアブルで有りんすね~i-185
良いな~ユニはまだ錠剤なんですらi-181
なんでも、一年過ぎまで錠剤で~って言われてますねん。
まぁ~来年はウマウマ薬たべれるでしゅよん。

美味しそうに~食べてくれるけど、匂いとか、色を見たら絶対!
不味いと思うけど、ワンにしたら美味しんだろうねi-229

ウマウマお薬をおかわりしたマロンちゃんにぽちi-185

| モモユニ | 2011/07/31 15:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

また大きな地震があったのねe-452
新潟でも豪雨で堤防決壊して、大変な事になっているし
日本、どうなるの~?って思いますe-263

フィラリアのお薬、あんりもチュアブルタイプです。
もちろん喜んで食べるよe-343
でも、毎月忘れちゃうのです・・・
少し遅れて食べさせる事にe-330

最後のピンボケの写真e-134
載せたかった気持ちわかるわぁe-349
ぬいぐるみみたいですねe-415

| BlueRose | 2011/07/31 15:48 | URL |

コメントありがとうございます

v-318モモユニさんへv-318

こんちは~
おーーっe-2 久し振りじゃね~
元気でやんしたか~
久々に揺れたね~v-399
マロンはすぐ抱っこしたでやんすよ~e-319
へ~ マロンは おチビの頃からチュアブルタイプだけどね~
病院によっていろいろじゃね~
ユニたん錠剤飲んでるなんて偉いの~
残念でごじゃるね~
ウマウマのおかわり なんて無いでやんすよ~v-403

| マロンママ | 2011/07/31 16:02 | URL |

コメントありがとうございます

v-318BlueRoseさんへv-318

こんちは~
久々の大きな揺れでビックリでしたよん
なんかね~日本中あっちこっち大変な事になってるね~
あんりちゃんもチュアブルですか~
私は先月 珍しく忘れてて1日遅れちゃったe-330
おーーっe-2最後の写真 分かります~
なんかぬいぐるみv-362って感じで可愛かったのら~i-229
デヘッe-2 親バカだから許してちょv-398

| マロンママ | 2011/07/31 16:12 | URL |

関係ないけど…

おっ!マロンちゃんチもTV競馬見てるやんすねi-229
ひょっとしてマロンパパしゃんも競馬好きでやんすか?
アタチのとうたんは競馬キチでやんすよi-237
土、日は絶対に馬券買ってるぜよi-181

| モモユニ | 2011/07/31 16:41 | URL | ≫ EDIT

ヤバッ!

こんな写真でよく分かったでやんすね~
正解~v-424
家もキチでやんす
v-216でやってるでやんすよ~
土日はv-216の取り合いじゃ~i-235

| マロンママ | 2011/07/31 16:59 | URL |

ウマウマ♪

こんにちはー
月末は ウマウマデ―ですね!
ウチのうーみみも 喜んでウマウマしましたよ~♪
地震があったの?
大丈夫だった? マロンちゃん 予知?
雨で 地盤が緩んでたりすると怖いね・・・
今日は揺れませんように!

来月のウマウマが楽しみなマロンちゃんに ポチi-221

| ナナミ | 2011/07/31 17:07 | URL | ≫ EDIT

No title

夜中の3時に目が覚めたんですが、地震は関係ないです。
カスピ海ヨーグルトを発酵させていたのを忘れて寝てしまい、3時に思い出したのです。

フィラリア、うちは錠剤です。
じゃないと、先に食べ終わった夢夢が他の子のを横取りするから。
去年は、短足たちだけマロンちゃんのと同じヤツだったよ。
錠剤でもごはんに乗せておけば、問題なく食べますよ。
毎日、サプリも飲んでるもんね。

| 梅うさぎ | 2011/07/31 17:31 | URL | ≫ EDIT

No title

フィラリアのお薬、うちも同じのです♪
あれってとっても美味しいみたいですね~。うちもあっとゆう間に食べちゃいます。
でも私、先の事考えないで、28日から始めちゃって・・・(-_-)
28日を忘れないようにするのが、大変で。。(汗)
なぜ、もう少し待てなかったのか、自分でも謎です(-.-)

昨日、地震があったんですね。
マロンちゃん、予知能力に目覚めたのかな?
豪雨に地震に・・毎日何かしらありますね。。
油断しないで、避難の準備はしとかなきゃっ、、ですね。。

| こめあん | 2011/07/31 21:54 | URL |

コメントありがとうございます

v-318ナナミさんへv-318

こんばんみ~
おーっe-2 うーたん・みみたんも月末でっかv-411
地震あったよ~v-399何時ごろだったかな~
寝ぼけてて覚えてないでやんすi-229
震度4でやんすよ~v-405
急いでマロンを抱いたのは覚えてるだっちi-229
大丈夫じゃないだよ~ ナナミしゃん助けに来てケロ~
ご心配あんがと 大丈夫じゃよ~i-235

| マロンママ | 2011/07/31 22:20 | URL |

びっくり!!

今日は午後予定があったから、いつものように午前中にマロンお嬢のブログにお邪魔して、コメしていた途中でがかかってきて、そのまましゃべって…忘れて電話を切り…
今お邪魔したらびっくりコメが。。。ない 
当たり前だね、私途中だったんだわ
もう本当にで看てもらわなきゃいけない域のボケボケさ加減
これだから、ねねしゃんにも叱られてばっかり
パパは私の天然さに長年かけて慣れたらしいけどねとにかくごめんちゃい

マロンお嬢お薬ウマウマして、いいお顔してるね
うちも今年からチュアブルになり、モカもコロンも喜んでウマウマしてくれるよ
7月は2日遅れちゃったから、8月は忘れないようにしなくちゃ
今日は寒かったね
明日から少しずつ夏が戻ってくるらしいけど
今朝4時前の地震、久々に長かったね
ちなみに私は…観て起きてた
久々の緊急地震速報にかなり焦っちゃった
でも、コロンもねねしゃんも全く動じず爆睡中
モカだけ私のお膝に乗ってきたよ
今夜も寒い
マロンちゃんとこは昨日今日降ったみたいだね
うちはは少しだけで、昨夜雷が鳴ってるだけ 
モカは当然…存在感ゼロになってたよ

| モチャ☆コロ | 2011/07/31 22:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318梅うさぎさんへv-318

こんばんは~
思い出して起きれるとこが凄いですね~
私だったらグッスリ寝ててヨーグルトをオシャカにしてますねi-229
ふふっe-2 いやしんぼ夢夢ちゃんが居ましたねv-411
錠剤マロンはどうかな~
抗生剤の薬の時はペッとしましたよe-330
口に押し込むのもできないし・・・
チュアブルが無難かなi-229
サプリかぁ なんかセレブな響きだわ~v-352

| マロンママ | 2011/07/31 22:30 | URL |

コメントありがとうございます

v-318こめあんさんへv-318

こんばんみ~
こうめたん・あんずたんと一緒ですか~v-411
美味しいお薬なんて最高だっちね~v-218
えっe-2 28日って こめあんさんが決めたのv-362
病院から何日にって言われなかったんだぁ
病院によって違うんだにゃ~
深夜だったと思うけど大きい地震が久々にあったよ~v-399
油断してると来るよね~v-403
我が家は震災以来 防災グッズはそのままだよんi-235
チョコチョコ地震があるしね~
寝ぼけてたら意味が無いけどi-229
でも急いでマロンを抱いたのは覚えてるっちe-319

| マロンママ | 2011/07/31 22:42 | URL |

コメントありがとうございます

v-318モチャ☆コロさんへv-318

こんばんみ~
毎日忙しそうじゃね~e-330
来てくれるだけでもうれぴぃ~じょ~v-406
v-6は不便じゃね~v-403
モカコロたんもチュアブルになったんじゃ~v-411
お薬が美味しいなんてありがたや~だねv-218
今日はクシャミばっかりしてるっちよ~
噂話でもしてた~
えっe-330 明日から暑くなるの~
4時前だったんだぁ
久々にデカイのが来たよね~v-405
急いでマロンを抱いたのは覚えてるんだけど・・・
寝ぼけててまたすぐ寝ちった~i-229
我が家は逃げ遅れるタイプじゃね~v-399
ゲッe-2まだ起きてたの~ 速報鳴ったんだぁ
昨日も今日もなんとか夕散歩には行けたよ~e-319
v-279は朝起きた時だけだったi-229
こっちは雷は鳴って無いな~
そーだぁe-2 モチャさんマロンの夢は見ないんかいv-403

| マロンママ | 2011/07/31 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marron392.blog87.fc2.com/tb.php/213-b324f6f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

