プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストルバイト結晶

 2009年 5月 マロン。。ストルバイト結晶になってしまいました
      
      5月14日 夜少しだけど血尿が出て
      
      5月15日 朝一でオシッコを持って病院へ行きました
             PH7で 結晶がはっきり見えました
             一週間分のお薬(抗生物質とPHを下げる薬)
             を処方され様子見です
      
      5月22日 再度オシッコを持って病院へ
             PH8で結晶がまだありました
             再び一週間分のお薬を処方されて様子見です
      
      5月29日 またオシッコを持って病院へ
             PH8で結晶がまだあり
             薬で効果が無かったので療法食となりました
             この日からおやつは無しで療法食だけに
             なりました

      PHコントロールの療法食を約半年間食べPHも
      安定してきたので・・
      普通のドッグフードに戻す事にしました
          (病院の了解済みです)
      
      今でもお家で毎朝オシッコのPHチェックをして
      2ヵ月に一度病院でオシッコの検査もしています
          
      

       2009年のお気に入りマロン

ブログ41

ブログ42



ポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 病院 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ストルバイト発症しちゃうと、楽しいおやちゅタイムも我慢してもらわにゃいかんから可哀想だするよね~i-241
療法食はしょっぱくて長く食べさせるのは非常に不安だし…i-232

マロンちゃんもヤマも、このまま犬生まっとうできるまで再発しないで過ごせるといいだするよね~i-236

| ヤマト母 | 2011/01/15 14:24 | URL | ≫ EDIT

No title

v-318ヤマト母さんへv-318

そそ!
確かにPHコントロールはしょっぱいらしい(パパごんが食べましたi-229
そ~だよねんv-237
ヤマト君もマロンもおやちゅタイムが楽しみだもんねe-343
フードを変えてからマロンは水を結構飲むようになったよんv-221
これもちょっと不安ではありますが・・・
しょっぱくは無いらしい  by.パパごん
ヤマト君もマロンも再発しないように頑張ろうねんv-218

| マロンママ | 2011/01/15 15:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marron392.blog87.fc2.com/tb.php/23-3890d5c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

