プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと出来た~♪

           2011年 12月 16日 

             おはようございます

  昨日。。ふうちゃんのブログを見てて (はるさんもやってる)
             前からやりたかった
       マロンの写真をテンプレに埋め込む作業  

         梅うさぎさんに教えてもらったので
             頑張ってみました~
       30分も考えれば分かるよ って言われて
   頭を抱えながら考える事 2時間 やっと出来ましたよ

a933.jpg

     黒い所にマロンの写真を入れたかったんですよ
      a934.jpg

            やっと出来たのがこれ
      a935.jpg

          2パターン作ってみました~
      a936.jpg

      a937.jpg
         ん~ やっぱり上の方が良いよな~
          梅うさぎさんと同じなんだけどね
        1日 いじってたから肩がパンパン
a938.jpg
         空天日和 の空天ままさんの所で
      新トラシュシュ隊員ちゃんが入隊してますよ~

             1日1ポチお願いね~
          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


| マロン | 09:21 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じでも

写真が違うと、印象が違うよね。
私は、写真挿入とか、色変えはあまり悩まなかったんだけど、
サイドメニューの設定にまだ悩んでます。
最新コメントの表示数をどこでいじるんだ?
とか
プロフィールの編集で、ふうちゃの写真、紹介文、短足の写真、紹介文にしたかったに、
なんでか短足写真と紹介文にリンクが張られて、
諦めたり。
多分、どっかで何かが間違ってるんだろうなぁ…。

| 梅うさぎ01 | 2011/12/16 09:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318梅うさぎさんへv-318
おっは~
昨日はありがとうv-435
かーちゃんのお陰でやっと出来たよ~ん
コメントの表示数でっか~
変えられるんだぁ
やっぱり かーちゃんは凄いv-218

| マロンママ | 2011/12/16 09:53 | URL |

おはようです

前のも写真が入って無かったですかね?
アメブロもやれば出来る筈なんですが、解説本をそこまで見ていません
まあその内に・・・と、思ってたら、多分ずっと出来ないと思います
マロンママさん、良い所で頑張りました。

| はなぺちゃわん | 2011/12/16 09:54 | URL | ≫ EDIT

最新コメント

変えられるかどうか、不明。
だけど、7つくらいにしたいんだよね。
出来そうなんだけどなぁ。

| 梅うさぎ01 | 2011/12/16 09:57 | URL | ≫ EDIT

マロンママさんおはようございます。
可愛い会員証が届きました~☆ありがとうございました。
 最近ばたばたで、なかなかパソコンに向かう時間がなかったのですが、
またUPさせていただきますね~
 写真の埋め込み、私も、悪戦苦闘しましたよ~
めちゃくちゃ大きくなって、少し小さくしようとしたら、
耳しか写ってなかったり、
あ~でもないこ~でもないって大変でした(笑)
 可愛くできてよかったですね~


| ココアまま | 2011/12/16 10:06 | URL |

すごい!!

あけてビックリ\(◎o◎)/!
ママどんどん進化してる。。。おいてかないでぇ~!!
PC達人目指してる!? ^m^
マロンちゃんの退屈そうな顔がまたカワユイわ~v-10  

| まめっちょ | 2011/12/16 10:21 | URL |

おっつで~す。

ママが昨日、なにやらやってたので、私も気になって、ネットで調べたら、FC2だけのことなのがわかって、静観しておりましたぁv-411よかったね~できたじゃ~んv-315
上のマロンちゃんの方がバランスがいいねv-425
お疲れでしたぁe-463

マロン嬢、そういう時に、嫌がらせをせんか~いv-414

| riboni | 2011/12/16 10:33 | URL |

おはよー

ママです
私もいづれ引っ越しするんだけど
アメーバは別ブログが有るから
FC2にする予定なの
楽天ブログは壁紙もトラッチの画像の連続を貼っているけど、FC2
でも出来るかな?

さっきふうちゃんの所を読み逃げしたの
引っ越しすると、他にも連絡入れるんだって、気が思い

マロンちゃんに来週にはクリスマスプレゼント送るね

| トラッチはかけっこ大好き | 2011/12/16 10:35 | URL |

コメントありがとうございます

v-318はなぺちゃわんさんへv-318
おっはよん
過去に写真を入れた事は無いであります
やり方知らなかったし~i-229
今回はかーちゃんに教えてもらいましたv-441
誰かに頼らないと私は何も出来ませんですe-263
私もFC2のブログ本持ってますよん
役に立って無いけど・・・

| マロンママ | 2011/12/16 11:06 | URL |

ほ~

v-318梅うさぎさんへv-318
コメントを7個ですか~
私はそうゆうのはどうでも良いや~i-229
マロンの写真が入っただけでハッピーちゃんでありますv-441
かーちゃん これからいろいろやりそうですね~v-391
かーちゃんのコメント一発送信いいな~
私も面倒くさいv-356

| マロンママ | 2011/12/16 11:10 | URL |

コメントありがとうございます

v-318ココアままさんへv-318
おっは~
最近ブログストップしてまんな~v-403
ここあちゃんのテンプレ写真はデッカクていいよね~
マロンの写真 切り取って切り取って小さくなっちった~v-356
ホントは全身入れたかったのだぁ

| マロンママ | 2011/12/16 11:13 | URL |

コメントありがとうございます

v-318まめっちょさんへv-318
おっは~
ホホッ! みんなが寝静まってからコソコソとやったでやんす
べ~v-397 付いておいで~v-355
v-216の達人なんて程遠いわ~~v-395
イヤ! 一生ムリe-263

| マロンママ | 2011/12/16 11:28 | URL |

呼ばれて飛び出て

じゃじゃじゃじゃぁ~んっ
天空ちゃん、登場っ
えへへ・・・
ソファでワンコと包まっていたら寝ちまいました・・・汗
仕事仕事・・・・v-12
って、今日は簡単作業なので安心じゃき。
テンプレート、頑張ったね。
いい感じだよe-343
天空ちゃんはそういう細かい作業してると、
おそらくPCぶったたいて壊す恐れがあるのでやらんのじゃ。
世界短気王決定戦があったら3本の指には入るべ。
マロンちゃんのピンクのお洋服、可愛いじょe-266
ママも着てみ。
コスプレか?
うひゃひゃひゃぁ~v-411

| 空天まま | 2011/12/16 11:29 | URL |

コメントありがとうございます

v-318イボニンヘv-318
おっは~
日中コソコソとやってたでやんす
あたまが痛かった~v-394
やっと出来て夜中みんなが寝静まってからチェンジしたでやんすe-319
やっぱり上の方が良いよね~v-218

| マロンママ | 2011/12/16 11:32 | URL |

また出先じゃ

出先とゆーことで
はい、また携帯から

昨夜・・いや今日
真夜中に娘から写メきた~
ママ、見てね

隊長殿にも知らせねばー
ってまたまた落ち着きがなくなった(もはや、ずっとない)さぶだよーん


| ぴく見ん | 2011/12/16 11:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318トラッチさんへv-318
おっは~
おっv-356 ママもFC2だっちか~
賑やかになりますな~v-441
画像の貼り付け? そうゆう事は梅かーちゃんに聞いてちょんだい
私は全然v-216分かりませんの~i-230
わぁ~いv-411 トラッチe-489さん ありがとう

| マロンママ | 2011/12/16 11:36 | URL |

コメントありがとうございます

v-318空天ままさんへv-318
おっは~
おやおや! 昨夜は盛り上がったようでv-402
寝不足でっか~
テンプレやっと出来たじょ~
頭が痛かった~~
良い感じかい?! 良かった~v-441
ピンクの洋服?  これはチャンチャンコじゃ~

| マロンママ | 2011/12/16 11:42 | URL |

コメントありがとうございます

v-318ぴく見んちゃんへv-318
おっは~
今日も朝からお出かけでっか~
また入れ歯かいv-362
見てね~ってブログかいv-362
行くべ~v-355

| マロンママ | 2011/12/16 11:44 | URL |

私もトップ画像を太郎の写真に
したいと思いながらも、
全く考える気力なし。。
努力すらしていません。

あと、ポチのボタンをトラシュシュに
するにはどうしたらいいんですかね?

| HANA | 2011/12/16 11:49 | URL |

コメントありがとうございます

v-318HANAさんへv-318
こんち~
私も自分では努力しなかった~i-229
教えてもらってやったんだけど・・・
それでも分からなくて2時間もかかったよv-356
ひぇ~v-356 HANAさんに質問されるなんてびっくりだわさ~

ブログ村画面の1番上の列に「バナー」があるから それをクリック
ランキング参加用バナー&テキストリンク一覧の所に
「オリジナルバナーを作成する」をクリック
で分かるかな~
大ざっぱ過ぎるv-362

| マロンママ | 2011/12/16 12:05 | URL |

マロンママさん、こんにちは~
今日はもんがネンネしてる間にソッコーコメですe-330

テンプレートに可愛いマロンちゃんの写真e-266
とっても上手く出来てますよ~e-278
私もやってみたいけど・・・マロンママさんが2時間なら私は4時間はかかるな~(笑)

ちょっとご無沙汰している間にトラシュシュ隊員の数もう~んと増えちゃってビックリです(笑)

追伸

うちのパパさん。
マロンちゃんの大ファンなんですって~(笑)
いつもブログを拝見するの、楽しみにしていますよ~
これからもマロンちゃんの可愛いお顔を見せて下さいねe-420

| あまおう | 2011/12/16 12:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318あまおうさんへv-318
花丸ありがとう
絵文字が見つからなかったe-263
お友達に教えてもらってやっと出来ましたよんv-411
あまおうさんはv-216達人じゃないですか~v-403
トラシュシュ遊びから始まったのに凄い事になっちゃってますi-229
あらっ! パパさんがマロンのファンなんですか~e-343
うれぴぃ~
もんちゃんのブログも見てますよ~
何て書いて良いのか悩んで書けないでいます
ごめんねe-263
頑張ってる もんちゃん可愛いですe-266
あまおうさんも身体に気をつけてくださいねv-392

| マロンママ | 2011/12/16 13:17 | URL |

ひぇ~

マロンママしゃん、頑張ったにゃ~v-425
もうちょい画像を大きくしたら良かったのに。
ま、そのうち、また替えるじゃろv-410


| モモユニ | 2011/12/16 13:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318モモユニさんへv-318
こんち~
頑張ったやろ~
頭が痛かったで~
画像を大きくってムリ言うなや~
サイズが決まっとるんや~

| マロンママ | 2011/12/16 13:41 | URL |

こんにちは~。ご無沙汰してました。あ!ここにもトラシュシュが…
強烈なインパクトでいろんな所で見かけています。
可愛いですよね。バナーの所、いいですね。
私も勉強中です。なかなか難しいですよね。

| あきママ | 2011/12/16 15:13 | URL |

よいですにゃ♪

ちくわ。
とってもよいのができてるでやんすよーe-266
がんばったにゃe-280
私 諦めたe-330

| ナナミ | 2011/12/16 15:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318あきママさんへv-318
こちらこそ なかなかコメ出来なくて~v-356
ごめんちゃい
あはっ! トラシュシュ隊 各地に伝染してますよ~v-411
見かけましたか~
バナーは1度やっちゃえば簡単ですよe-2
v-216音痴の私が出来たぐらいだからね~

| マロンママ | 2011/12/16 15:26 | URL |

コメントありがとうございます

v-318ナナミさんへv-318
こんち~
良いでっか~v-426
かなり頑張ったよv-356
梅うさぎさんは簡単にやっちゃうのにね~
e-280ありゅがと~
ゲッv-356 おネエやる前から諦めちゃったの~v-403
出来たら意外と簡単やったで~

| マロンママ | 2011/12/16 15:31 | URL |

こんぶ

誰が盛り上がったって?
うちのダーリンは夜は8時には寝ちゃうのさ。
んで朝の7時には会社に行くでしょ。
で、6時に帰宅して8時に寝るの。
一日3時間しか話しないんだよん。
ってか、よく寝るよね、うちのセバスチャン。
ピンクの服はテンプレの写真を言ったんじゃv-324
可愛かろう?
あちきも無理v-363
写真変えようとしてもやり方わかんないと思うと速攻やめる。
ちなみにワタクシ、プログラマー経験ありざます。
オホホホォ~v-363←肩書きだけ・・・汗
でも、出来ないものは出来ないのよ。
そんな面倒なことしたら頭が爆発してしまう・・・v-12

| 空天まま | 2011/12/16 17:05 | URL |

こんち~

マロンママ、パソコン音痴ちゃうやんe-330
やれば出きる子だったのね。
今度から、FC2ブログで分からない事は、マロンママに聞くねe-348
ママのコメ欄で、解決してもらえそうやしe-415

マロンちゃん、退屈そうやねe-450

| BlueRose | 2011/12/16 17:08 | URL |

とりあえず、トラシュシュバナーできたe-450
記事はアップしていないけど、バナーだけ
トラシュシュ太郎になったぞw

| HANA | 2011/12/16 17:17 | URL |

こんばんこ~

v-318天空ちゃんv-318
v-362って~v-403
オトボケ上手なんだから~
あへっv-356 テンプレねi-229
可愛いっしょ  ロンパースなんよ~
写真カットしちゃったから可愛い所が無い~v-406
顔無しで洋服メインにすればいかったけv-362
v-405プログラマーでっか~  スゲェーv-356
頭爆発寸前で出来たでやんす  ホッ

| マロンママ | 2011/12/16 17:22 | URL |

コメントありがとうございます

v-318BlueRoseさんへv-318
こんばんこ~
v-216度音痴やで~
v-216でメールも出来んし~
ブログだけやね~
あっv-356 ポチもねi-229
私でお役に立てれば光栄でやんすけど・・・
ちと不安i-282

| マロンママ | 2011/12/16 17:26 | URL |

さすが~

v-318HANAさんへv-318
今 見て来たじょ~
可愛いんでないの~e-266
さすがHANAさん私の説明で出来るとはv-424

| マロンママ | 2011/12/16 17:30 | URL |

がんも、がんも。

ママーー
あちこちでボケ倒してるやんか~
そーゆーママもらぶりぃでス・キi-188

さぶのマブは告白したじゃろi-235

私もやりたくなったなぁ~
テンプレ。
でもな~肩凝り持ちやしなぁ。
入れ歯もぐらつきよるしe-458

| ぴく見ん | 2011/12/16 20:43 | URL | ≫ EDIT

ママ~

なにやっとんじゃ~v-41
どこにいるんじゃ~v-42

寒くて、寒くて、ちっこが近いんじゃぁ~v-91

| riboni | 2011/12/16 21:48 | URL |

なんのこと?

v-318サブちゃんv-318
私がボケですか~
冗談はよし子ちゃんですよ~
サブちゃんのマブ告白。。ポの付く人ざんしょv-408
テンプレ良いじょ~v-391
テンプレに3ポメちゃん  うひゃ~ 可愛いv-344
やれ~~~~v-39
入れ歯はポリデントに入れときv-218

| マロンママ | 2011/12/16 21:49 | URL |

何 何?

v-318イボニンv-318
何もしとらんし~
何か用v-362
チッコじゃなくてv-294だべ
照れるでね~よv-391

| マロンママ | 2011/12/16 21:52 | URL |

告白

・・・・・・
マジけ?
と思った天空ちゃんであった。

| 空天まま | 2011/12/16 22:11 | URL |

ママのブログでしか、v-294この絵文字使う事ないんだよね~。だから、v-294v-294v-294v-294v-294v-294どうだぁv-397

今日は、ゲリラじゃないんだよ~v-308v-294 

| riboni | 2011/12/16 22:19 | URL |

マジだぁ

告白された~
どうするっぺ
悩んどるんよ~

| マロンママ | 2011/12/16 22:58 | URL |

こんにゃろ~

人のブログv-294まみれにするんでね~よ
トイレに行け~v-355
脱糞するぞぉv-408

| マロンママ | 2011/12/16 22:59 | URL |

あら、ステチ♪
トップにマロンちゃんの画像♪
マロンちゃんのブログらしいわ。

私も色々やりたいけど
中々時間なくてずっと同じ( ̄▽ ̄;)

| プーママン | 2011/12/17 00:39 | URL |

コメントありがとうございます

v-318プーママンさんへv-318
こんばんこ~
ずっとこれをやりたかったんですよ~
テンプレの事だよ
やり方が分からなくて出来ないでいたんだけど
お友達にやり方を教えてもらって やっとできましたe-319
ステチ あんがとうv-344

| マロンママ | 2011/12/17 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marron392.blog87.fc2.com/tb.php/351-e609a444

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

