プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

           2011年 12月 30日 

             おはようございます

        今年もあと2日になっちゃいましたね~
          
                 昨日
        犬ばきゃ(笑)あすたの徒然日記 の
           あすたさんから頂きました~
            石川県のお菓子です~

      a1008.jpg
     ビーバーはパパごんに全部食べられちゃったけど
           美味しいって言ってました~
            あすたさん ありがとう

     BlueRoseさんに頂いたリボンつけてみたよ~
a1009.jpg

       昨日は一応チャチャっと掃除しましたよ~
          キッチンの掃除で疲れた~
a1010.jpg

         今日は少しゆっくりできるかな~
a1011.jpg
           我家の大晦日はすき焼きで
        最後にそばを入れて年越しなんだけど
          (私がそれで育ってきたから)
      みなさん家の年越しは どんな感じですか~

             1日1ポチお願いね~
          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


| プレゼント | 09:54 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しい

ママです
多分ゴミ箱状態の我が家の掃除出来るの今日だけ
明日はいつもおでんです

| トラッチ | 2011/12/30 10:27 | URL |

おはようです

今はスーパーの休みも元旦くらいで、買い溜めも必要無いですが、とりあえず出掛けるのが嫌になるので3日分ほどの買出しに行って来ます。
わが家の暮れは、一応蕎麦、ヌクヌクの具沢山です。

| はなぺちゃわん | 2011/12/30 10:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318トラッチさんへv-318
おっは~
今年最後のゴミ今捨てて来ただっち~
へ~ トラッチ家は年越しおでんなんだぁ
初めて聞いたかも~

| マロンママ | 2011/12/30 11:11 | URL |

コメントありがとうございます

v-318はなぺちゃわんさんへv-318
おっはよん
昔はお店なんて開いてなかったもんね~
今はコンビニもあるし
スーパーも年中無休だから
お正月って気分がなくなりました
はなぺちゃ家は蕎麦ですか~
各家庭でやっぱり違いますな~

| マロンママ | 2011/12/30 11:16 | URL |

こんちー

大晦日の夜におでんをしたこともあるけど、
今年は蕎麦かな。ぬくぬくのかけ蕎麦。
夜中には食べられないから、夕食に食べます
蕎麦を食べるのは、大晦日くらい。
やっぱり、うどんの方が好きです。

短足2匹洗ったよ~。
午後から、真打ふうちゃんです。

| 梅うさぎ01 | 2011/12/30 11:34 | URL | ≫ EDIT

こんちは。

久しぶりの一つ結いですねe-454
うさぎバレッタは大きいから、マロンちゃん嫌がらない?
色々楽しんでみてちょうだいe-343

我が家の大みそかは、年越しソバがメインです。
ソバに乗せる天ぷらとかが豪勢になります。
あと、おせちをフライングしてつまんだりしますe-282

マロンママは、お正月もブログ更新するの?
私、多分ヒマしてるから毎日来るよ~e-317

| BlueRose | 2011/12/30 12:07 | URL |

おはちく。

今、年賀状の裏書きしてて
飽きた・・・。(まだやっとるねんi-202

大晦日は、年越しソバ食べながら
ガキ使、観るのが恒例ですi-186

今日はね・・
帰省して来た娘、夕方から大阪に行くんだって。
高校の時の友達と待ち合わせらしい。
だから、息子と回る寿司にでも行くか~ってi-236
こっそり打ち明けるとね・・
私って「刺身」が食べられんのよ。
(ただのスキキライ。)
だから~回る寿司でも、刺身が乗ってるやつは
全部、パス!!
何食べてるねん? って思うやろ~

| ぴく見ん | 2011/12/30 12:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318梅うさぎさんへv-318
こんち~
かーちゃんもおでんの時があったんだぁ
大晦日におでんってゆう家庭もあるんだね~
知らなかった~
今年は蕎麦ですか~
ふうちゃん達も食べるのかな~
マロンは少し食べますよん
私も蕎麦りうどん派でっす
シャンプー頑張って~

| マロンママ | 2011/12/30 14:18 | URL |

コメントありがとうございます

v-318BlueRoseさんへv-318
こんち~
久々の1つ結いv-344
楽なんだけどゴムが緩くなっちゃったのかな~
すぐダラ~ンだよe-330
リボン全部バレッタだね!
もしかして付け直してくれたの?
マロンは何されても気にしない子だから・・全然 大丈夫e-319
あんり家はそば派でっか~
大きいエビ天が乗っかるのかな~
あんりちゃんもそば食べる?
マロンは食べるよ~

一応 元旦は更新するけど・・・
その後はネタがね~
更新してなくても遊びに来て~v-411

| マロンママ | 2011/12/30 14:25 | URL |

コメントありがとうございます

v-318ぴく見んさんへv-318
こんち~
サブちゃん家はそばなんだぁ
すき焼きそばも美味しいよ~
腹いっぱいになっちゃうけどね~
あらら~ 娘っちお出かけしちゃうんだぁ
寂しいね~
おやっ! さぶちゃ~ん 私も刺身嫌いだよ!
同じ同じ~ 食べず嫌いv-408
意外な共通点じゃ~
でもね でもね~ 赤イカだけは食べれるんだぁ
小僧寿しのイカの握りが好きなの~
すし屋とか回転だとかんぴょう巻きとかだね~

| マロンママ | 2011/12/30 14:33 | URL |

すき焼き

いいかも~~ヽ(^o^)丿
うちも今年はそれでいこうかな。
ガキ使、録画してでも見なきゃ!!
昨日、黄金伝説見ながら
マロンママって、土屋アンナみたいな人かも
って、勝手に妄想してた、、、
似てない!?

| まめっちょ | 2011/12/30 14:36 | URL |

コメントありがとうございます

v-318まめっちょさんへv-318
すき焼き美味しいじょ~
最後にそばを入れてタレを染み込ませるのがポイントだね!
ご飯(白米)は控えめにね~
おや! またガキ使かいな~
私はあまりテレビ見ないの~
黄金伝説チラチラっと見た~
パパごんはテレビっ子だからね~
ん~~ どうだろう?
外見は全然似てないよ! 当たり前か プッ
私はスッピンで男っぽいでやんすi-229

| マロンママ | 2011/12/30 14:51 | URL |

やっほ!

リボンは、マロンママもリンクしてる
えりさんの所の『もふもふリボン』で買ったのよ。
最初からバレッタ付きe-343
しかもリーズナブルなので、ご安心をe-233
あんりのは、ゴム付きのを買ってます。
毛が少ないからバレッタだと緩々なのよe-260

| BlueRose | 2011/12/30 15:12 | URL |

こんちくりん

はい、登場っ
今、お値段以上ニトリに行って来たですよ
カーテンレールがぶっ壊れてしまいまして・・・汗
ついでにビバホームで遊んで来たです。
なんだかどこも混んでるね。
我が家は年越しの夕飯にお蕎麦です、はい、これ恒例。
で、天ぷらのせたりかな?
でも、妙にエビちゃんが高くなるのよねぇ~e-350
だからかき揚げにしちゃうのだ
ワンコは今年はお鍋にしようかな?
マロンちゃん、ひとつ結いも可愛いね。
今日、マロンちゃんと同じ(かな?)ピンクのちゃんちゃんこが売ってたよ。
あれ、近くで見た方が可愛いね。
残念ながら我家のワンコのサイズはなかったとです・・・v-406

| 空天まま | 2011/12/30 15:46 | URL |

ちくちく。

大晦日 ウチもスキヤキだべ(^。^)
〆はうどんだよe-319
そして 除夜の鐘を聞きながら
年越しそばを食べるのさe-456
よう食うじゃろーe-281
今日のレコ大と明日の紅白は外せないでやんす。。

| ナナミ | 2011/12/30 16:32 | URL | ≫ EDIT

ほ~

v-318BlueRoseさんへv-318
寝ちった~v-395
えりさんの所で買ってるんだぁ
私ははるさんに教えてもらった「もえぎ」さんだよん
で。。ゴムをバレッタに替えてるでやんす

| マロンママ | 2011/12/30 16:51 | URL |

コメントありがとうございます

v-318空天ままさんへv-318
こんばんこ~
お出かけいいな~
今日はダラダラしとるです
寝ちった~
天空家はそばかぁ
すき焼きそば美味しいじぇ~
え~ エビちゃんじゃないの~
エビ天美味しいじゃん  中のエビちっこいけどね
へ~ ビバホームでちゃんちゃんこ売ってるんだぁ

| マロンママ | 2011/12/30 17:01 | URL |

コメントありがとうございます

v-318ナナミさんへv-318
こんばんこ~
居た 居た~ すき焼き派v-441
ん? うどんでっか~
そばじゃなくても良いの?
えっv-356 別腹でそば食べるんv-405
そんなに食べるんに何で細いん?
うんうん! あっしも歌番組は見るで~

| マロンママ | 2011/12/30 17:07 | URL |

もう明日で終わりだね…v-395

年越しかぁ~
すき焼きの後にそば???
すき焼きの後はうどんじゃろv-412
関東はそばなんかな???

小さい時は、年越し蕎麦、なぜか一人ずつ鍋やきそばになってたな~
今はあまり気にしてないけどねv-290
来夢たちは、年越しそばだよv-411

お腹空いてきた…

今日は朝から掃除して、昼から昼寝して、さっき起きたv-411

こんなにのんびりするのもあと4日間だわ…v-356
そろそろ重いお尻をあげますのv-290

| ラムまま | 2011/12/30 17:08 | URL |

すき焼き

ママー、ママーーi-185

さぶんとこで新入隊員さん紹介した~

ちろるちゃん&まろんちゃん
どちらもポメラニアンの女の子
千葉県
オーナーさん:ちろまろママさん
ブログ:chiro x marro

よろしくです。
年末の忙しい時にごめんね。。

うちもすき焼きの後はうどん入れる。
ママんとこはおそば入れんの?
普段も?

| ぴく見ん | 2011/12/30 17:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318ラムままさんへv-318
こんばんこ~
1年って早いね~
年越しだから そばでしょ~
普段はうどんの時もあるけどね~

おやっ! 掃除したんだぁ
ラムままさんもいよいよ始動ですか~
ブログからパタッと消えないようにね~v-403
せっかく友達増えたんだからね!
後たったの4日間かぁ
ちと寂しいな~

| マロンママ | 2011/12/30 18:07 | URL |

もう見たで~

v-318サブちゃんv-318
もうコメ書いてきたで~
質問書いたけど答えがあった~
普段のすき焼きの蕎麦・うどんは気分やね~
年越しは蕎麦だけどv-411

| マロンママ | 2011/12/30 18:11 | URL |

ごめんよ。

あっ、ごめんね~

ちろまろママさんは
千葉県だべさ。

ママ~
さぶ、落ち込み中

| ぴく見ん | 2011/12/30 19:23 | URL | ≫ EDIT

どうした~

v-318サブちゃんv-318
何かあったんけ?
娘っちと喧嘩でもしたけ?

| マロンママ | 2011/12/30 19:28 | URL |

はじめまして♪
空天ままさんのとこからきましたヒナママと申します!!
このたび、トラシュシュ隊に任命されまして、
ご挨拶にまいりました~v-219
なんとも頼りない我が家の2わんですが、みなさんの足を
ひっぱらないように散歩パトロールしますv-91
よろしく~

| ヒナママ | 2011/12/30 19:31 | URL |

すき焼き・・・

e-343ママ~ママ~
↑のヒナママさん、めっちゃいい人なんよぉ~
保護犬ちゃんを最近家族にお迎えして、
先住犬のヒナちゃんといい漫才姉妹なのよぉ~
どうぞよろぴくねv-290
ママ~、天空ちゃんすき焼き食べれないの
あの、甘しょっぱい煮たお肉がどうしても許せないのよ
でも、たまにすき焼きやるのよ、セバスチャンが好きだから…
あちきは食べんよ、ひたすらふりかけなのさe-263
へぇ~、みんないろんな食べ方があるんだね。
勉強になる~
サブ姐さん、とりあえず忘れるとしようよ、ねっ・・・汗
昨日の私かっ滝汗

| 空天まま | 2011/12/30 20:15 | URL |

ご紹介いただき

 ありがと~です(≧▽≦)。

 すきやきにお蕎麦・・・いいかも~♪。
 我が家は今年のお蕎麦・・・たぶんお父ちゃんが作ってくれるはず(笑)。
 
 不思議なご縁で繋がりましたが、来年もよろしくお願いします♪。

| あすた | 2011/12/30 20:26 | URL | ≫ EDIT

おはよw

起きてまだ数時間のみかりんで~す

グータラしすぎて風呂も入ってないwwヤバイっしょ

年賀状、明日には出来るみたいだから出すじぇ
ギリギリすぎてテンプレあんま選べなかったけど

すき焼きにそばぶっこむなんて初めて聞いた

とりあえずうちは今ラーメン屋に向かってるよ
今年は食べ納めかな

| 魅華凜 | 2011/12/30 20:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318ヒナママさんへv-318
はじめましてのこんばんこ~
ご挨拶とはご丁寧にどうもでっすe-374
ヒナちゃんとあられちゃん任務頑張ってちょんだいね~
愛知県の平和は2人に任せまっすe-374
これからもよろしくで~すv-411

| マロンママ | 2011/12/30 22:16 | URL |

ご挨拶したでやんす

v-318天空ちゃんv-318
ちゃんと挨拶したっちよ~
ゲッv-356 天空ちゃん すき焼きが食えんとなv-405
美味しいのにの~
肉じゃがもダメかい?
まさかまさか~ 焼肉もかい?
聞いてみるもんだね~
おでんなんて初めて聞いたし~
サブちゃん大丈夫なんけ?

| マロンママ | 2011/12/30 22:20 | URL |

コメントありがとうございます

v-318あすたさんへv-318
こんばんこ~
すき焼きに蕎麦美味しいじょ~
是非やってみてv-535
蕎麦はすき焼きを食べ終わってから入れるんだじょ~
すき焼きのタレが染み込んで旨いのじゃ~
来年もよろしくで~すv-411

| マロンママ | 2011/12/30 22:26 | URL |

コメントありがとうございます

v-318魅華凛さんへv-318
おっは~
今日はゆっくり寝たみたいだね~
風呂なんか入らなくても死なないよ!
プンプン匂っても大丈夫やで~v-411
えっ! 年越しすき焼き蕎麦聞いた事無いの~
すき焼きを食べ終わってからタレの中に蕎麦をぶっこむんだよ~
すき焼きのエキスを吸い込んだ蕎麦は旨いぞぉ  
お試しあれ~~~
我家は毎年だで
おーーっ! ラーメンも旨そうじゃ~

| マロンママ | 2011/12/30 22:33 | URL |

ごめんちゃい。。

ママ~
ちと弱音吐いちまったーー。

「サブちゃん大丈夫なんけ?」見て
滝涙じゃ~e-259
いつもありがとうねi-80

| ぴく見ん | 2011/12/30 23:16 | URL | ≫ EDIT

遅くにしっつれい

私の事は知りたくないのかなぁv-403ママちゃ~んv-416私だけ、ただのそばなんだよv-363
家族で私だけエビアレルギーですから~v-406
しかも、アレルギーが判明してまだ、3年v-388
エビが大大大すきv-343だったから、
見てるだけなんて苦しいよぉ~v-406
地獄だゼヨv-409

| riboni | 2011/12/30 23:20 | URL |

良いだよ~

v-318サブちゃんv-318
よ~ 分からんけど・・・
大丈夫なん?
元気出し~
せっかく娘っち帰ってきてるんやから
楽しく楽しくやで~

| マロンママ | 2011/12/30 23:46 | URL |

ジィーッと見るな!

v-318イボニンヘv-318
1日v-303に居たんか?
ただの蕎麦~v-405
そんなの聞いた事無いじょ~
すき焼きにしんしゃい
肉やで~  旨いぞぉ
あっしもエビちゃん大大好き~
プリップリで美味しいの~v-391

| マロンママ | 2011/12/30 23:51 | URL |

お邪魔します~

マロンママ、まだ起きてるの?
リボニンちゃんと遊んでるのね。
リボちゃん、エビアレルギーなん?
カニが用意してあったけど、カニは大丈夫なの?
食べれなかったら、いつでも消費してあげますよe-195

| BlueRose | 2011/12/31 00:01 | URL |

起きてるよ~

v-318BlueRoseさんv-318
リボニンじゃなくてイボニンだよ~
本人もそう呼んで欲しいって~
そっか~
エビがダメだとかにもダメかぁ
イヒヒッ! 消費手伝おうv-220

| マロンママ | 2011/12/31 00:05 | URL |

こんばんや~♪
ちょっと久々になっつまいました( ̄▽ ̄*)ゞ

今年一年、マロンちゃんの可愛さに
ずいぶん癒されました~(*´▽`*)
どうもありがとう♪

来年も宜しくね♪
良い年を迎えて下さいね。ヾ(*゚v゚*)ノ

| プーママン | 2011/12/31 01:03 | URL |

なんと、

カニは大丈夫なんだよ~v-221
いぇ~いv-91
エビがダメだと、天かす系がほとんどダメだから、
ただのそばになるんだよ~v-406

今日はさ、お正月の料理v-373を母が作るから、
その煮物系が夕食に出るはずv-395

すきやきたべた~いe-442

イボニンをムリにすすめなくてよろしいv-430

| riboni | 2011/12/31 07:50 | URL |

コメントありがとうございます

v-318プーママンさんへv-318
おっは~
お久ですね~
忙しかったみたいで
私もプーちゃんに沢山癒されましたよ~v-411
こちらこそ来年もよろしくね~
良いお年を~

| マロンママ | 2011/12/31 09:26 | URL |

なんだぁ

v-318イボニンv-318
おっは~
カニは大丈夫なんけ~
残念やね~
買ったから良いけどにゃ~v-397
今日はすき焼きじゃ~
旨いぞぉv-391
マロンにもお肉と蕎麦じゃ~
イボニン無理じゃないべ~
教えてあげただけじゃ~v-413

| マロンママ | 2011/12/31 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marron392.blog87.fc2.com/tb.php/365-4890a0c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

