プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってるよ~♪

           2012年 2月 10日 

             おはようございます

     プレゼントを貰ってから毎日夜だけだけどね
             頑張ってるよ~
         なかなか手強いんだけどね~

         昨日はお皿を変えてみました
     写真の通り 今までのお皿だと上に出っ張る
   なので少し小さめのお皿にチェンジしてトライでっす

     今までのお皿         変えてみた
b117.jpg
   なんと~ 私が手で押さえててあげたら食べたよ~
     手を離すとまたバックしちゃうんだけどね~
          でも 一歩前進したでしょ

      タイミングが良いからアイスをあげてみたら
          1人でペロペロ食べてたよ~

b118.jpg
             今日はどうかな~
             頑張ってるマロンにポチしてね~
          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| マロン | 10:30 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マロンちゃんとってもデリケ-トなんですね-
いつもと違うモノに警戒しちゃってるのね ^^)
新しい台で食べたときに大げさに褒めちぎるってどお?
ミユリクはこの作戦で結構効き目があるよ-
というか食べ物に関してはまったく警戒しないけどネ
リクなんてパピ-教室で馬の被り物した人から
フ-ドもらって平気で「もっと-」ってパクパクしてたし
ミユリクとご対面したらマロンちゃん圧倒されちゃうかも..

| ミユママ | 2012/02/10 10:45 | URL |

おはようです

マロンちゃん頑張ってるね
ママさんも色々工夫してるようで、
もうちょっとしたら大丈夫かな?
早く普通に食べれるとイイね~

| とぉちゃんです | 2012/02/10 11:15 | URL | ≫ EDIT

こんちは。

真っ赤でちょっと怖かったのか?
イラストにもビビッていたのかもね。
アイスだと一人で食べられたんだ。
やっぱり、おいしい物のチカラはすごいね。

夢夢は、アイスを食べるとPになるんだよ。
牛乳は飲めるんだけどね。
ガサツなくせに、おなかはデリケートなんだよ。

| 梅うさぎ | 2012/02/10 11:23 | URL | ≫ EDIT

おはよー

マロンちゃん 進歩じゃあv-424
ママが手を添えるってのが良かったみたいじゃねーv-392
赤いちゃんちゃんこに 赤い食器台と食器v-344

ペコちゃんアイス 初めて見たぁv-405
おいしそー
ミルキー味にいちご?

| ナナミ | 2012/02/10 11:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318ミユママさんへv-318
おっは~
マロンはね~
ちょっとデリケート過ぎるんだよね~
チョービビリ~v-356
結構褒め褒め作戦してるんだけどね~
昨日も食べれたからアイスあげて褒めたしi-229
今日はどうなるかな~
ミユリクたんはイケイケちゃんなんかの~
ヤバイッ! マロンビビルかも~v-411
お手柔らかにね~

| マロンママ | 2012/02/10 11:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318とぉちゃんへv-318
おっは~
毎日 頑張ってるよん
なんとかここまで来た~~~v-411
もう少しって感じでしょ

| マロンママ | 2012/02/10 11:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318梅うさぎさんへv-318
おっは~
えっ! v-286って色分かるんだっけ?
マロンはきっと物体にビビッテルと思うよ!
掃除機と一緒だね
昨日は食べれたけど・・・
今日はどうかな~
あらっ! 夢夢ちゃんはアイスがダメかぁ
結構アイス好きな子多いよね~
残念

| マロンママ | 2012/02/10 11:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318ナナミンヘv-318
おっは~
凄い進歩やろ~
手を離すと下がるけど・・・
アイスは食べてたよv-411
ペコちゃんアイス美味しいよん
ミルキーとイチゴのミックスじゃ~
マロン太るねi-282
ナナミン トラシュシュ隊増殖中だからね~
追い付いて来てね~v-220

| マロンママ | 2012/02/10 11:48 | URL | ≫ EDIT

そっかっ

あれって専用のステンレスの器があるんだよね。
ちょっと器がもこってなっていたから怖かったのかな?
でも、凄い進歩だよ、マロンちゃんe-278
ああ、アイス食べたくなってきた。
白くまって知ってる?
九州のアイスなんだけどコンビニで売ってるの。
あれめっちゃ美味しいんだよねぇ~
かき氷系アイスが好きよ、ワタクシe-266

| 空天まま | 2012/02/10 12:16 | URL |

こんにちは ママです

なんだ。
ちょっとした事で克服出来るんじゃん
マロンちゃんもママっこだね
トラッチもママっこだけど、ウマウマとでは勝負にならないよ
見捨てられるよv-406

ねえ一寸トラシュシュ隊がものすごく増殖してるみたいじゃない
私、マロンブログでしか隊員知らないの
でも他でも増殖してるみたいだから、なんかブログ村で知らない方のタイトルにトラシュシュの文字見つけるとへぇ~って感じ
全然着いていけません
どないしょう?今隊員数って何匹?

| トラッチママ | 2012/02/10 12:25 | URL |

マロンちゃん、がんばってるね~。
マロンちゃんにとって、お皿が違うだけでも、
抵抗感が変わるのね。

名簿作り遅くまでありがとうね。
アイリーのママさん、今回アイリーちゃんだけ
トラシュシュ隊に入ったのですが、
実は、ワンコじゃなければ大家族なんですって。
それで、後日、そのこ達にもトラシュシュ隊になってもらうつもりだから。

| HANA | 2012/02/10 12:37 | URL |

コメントありがとうございます

v-318天空ちゃんへv-318
こんち~
そうそう! 付属の器はステンレスだよ!
マロンがまたまた怖がりそうだよね
だから器は今まで通りが良いかな~
って思ってたんだけど
食器台の高さプラス器の高さだから高過ぎたのかも~
今度はスッポリ入る器にしたよ!
だからか分からんけど・・・
一応食べたv-411
今日はどうかね~

| マロンママ | 2012/02/10 13:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318トラッチママさんへv-318
こんち~
マロンは甘えん坊のビビリだよ!
トラシュシュ隊員の発表は近いうちにしますよ!
今は教えな~い ムフッ
お楽しみに~v-411

| マロンママ | 2012/02/10 13:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318HANAさんへv-318
こんち~
毎日頑張ってるよん
お皿は変わっても大丈夫なんだよ~
高さの問題かもね~
今までの器はデカイから台の上に置く感じだったのを
小さい器に変えてスッポリ入るようにしたから少し低くなったっしょ
だからかは疑問だけど一応食べたよv-411
アイリー家 v-286じゃなければとゆう事は・・・
ニャンコかい?
凄いね~
その日のうちに作業片付けないと大変だからね~v-356

| マロンママ | 2012/02/10 13:46 | URL | ≫ EDIT

ママ~

よくがんばってますね~v-432
えらいぞぉ~v-424

そして、器の高さに良く気づいたね~v-424

毎日マロンちゃんをかわいがってるだけあるねv-344

この分だと、もうすぐだよ~v-415

| riboni | 2012/02/10 13:50 | URL |

コメントありがとうございます

v-318イボニンヘv-318
こんち~
今日は早いやん
もう仕事終わりけ?
毎日頑張ってるよ~v-356
台の高さプラス 器の高さじゃ~高過ぎたな!
器をスッポリサイズに変えてみたよ
一応食べたけど・・・
今日はどうかね~
マロンは時間がかかるべv-411

| マロンママ | 2012/02/10 13:58 | URL | ≫ EDIT

こんち~

マロンちゃん、頑張ってるにゃ~
その調子v-425その調子v-425
このままだと、もうチョイだねv-411
やっぱ、食事は楽しく食べなにゃv-398
でも、余り無理したらあかんで。

| モモユニ | 2012/02/10 14:24 | URL | ≫ EDIT

風呂上りよ。

私じゃなくて、わんこがi-236
わんこの洗濯してた~
昨日、一回しかコメ入れれなかったけど
「伝わってるよ」が嬉しかったv-406

モモユニたんがママの脅しの一件、
私のとこで書いてて、思い出して笑ってたe-274

今日、また新入隊員さん紹介するね~

| ぴく見ん | 2012/02/10 16:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318モモユニさんへv-318
こんち~
良い感じじゃろ~v-411
もう少しってとこじゃね~
マロンはなんでも時間がかかるでe-330
いやしん坊なんだから
もっとガッツいて食べれば良いのにの~

| マロンママ | 2012/02/10 16:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318サブちゃんへv-318
こんち~
お風呂かぁ
誰のかな? 3ポメかい?
お疲れちゃんv-411
ちゃんとみんなの優しさ愛情は届いてるよ!
ばっちゃん(モモユニさん)のコメ見たよv-403
新人ちゃん隊員番号ちょっと待っててね~
今、HANAさんの所で続々と入隊してるで
それが終わったら番号付けるからi-229 

| マロンママ | 2012/02/10 17:00 | URL | ≫ EDIT

ママ~、大変じゃ。
トラシュシュ隊の記事のところを見ていたら、
プクちゃんとこうめちゃんの間で、
ココア君の存在がなくなっとる~。
(パート2の最後、写真が小さくなりすぎたからいけなかったかも。)

どこかで、ココア君を入れてあげて。

| HANA | 2012/02/10 17:12 | URL |

それがさ~

v-318HANAさんへv-318
もっと上を見てごらんe-317
前にHANAさんが紹介したで
その時拾ってもう入隊済みなんよi-229
No.83におるで~v-411
迷ったんだけどさ~
もう隊員証も出来ちゃってるし~
良いか~と思って

| マロンママ | 2012/02/10 17:20 | URL | ≫ EDIT

ママ~ママ~

今日、車がないから歩いてコンビニまで行ったのに、
白くまが売ってなかった・・・v-406
このおケツに根っこの生えた天空ちゃんが、
歩いてコンビニまで行ったのに・・・v-399
ううっ
しかも何も買わずに帰ってきた。
変な女だと思われたよ、きっと・・・e-350

| 空天まま | 2012/02/10 17:39 | URL |

ありゃ~

v-318天空ちゃんv-318
何も買わずに帰って来たの~v-405
距離が分からんけど・・・
よく歩いて行ったな~
歩いただけでもv-426じゃね~v-411
しろくま美味しいよね~
無くて良かったね~
v-16にならなくて済んだで~

| マロンママ | 2012/02/10 17:45 | URL | ≫ EDIT

しろくまといえば・・

スピッツの曲じゃーーv-441

私はガリガリくんが好きだな。
ガリガリくんの梨味。

うん!
わかった!
苦労かけてごめんよ。
さぶからの愛を形で示さなければ・・

| ぴく見ん | 2012/02/10 17:59 | URL | ≫ EDIT

え~~

v-318サブちゃんv-318
ガリガリくんはソーダー味でしょ~e-284
私は最近SNOWかな
いろんなバージョンが出てきたよ!
サブちゃん形はいいって~~~v-356
マジで十分愛情届いてるから~v-356

| マロンママ | 2012/02/10 18:16 | URL | ≫ EDIT

ええ~っ
さぶ姐さん、ガリガリ君はソーダ味でしょうっe-2
ねっ、ママ、ソーダよね←うう・・・・

やっぱり食べたいから又行ってくるわい。
車もよりどりみどりやで←2台しかないし・・e-263
コンビニはここから歩いて10分位なのよ。
でも、今度はちょっこし遠くに行くでe-125

さぶ姐さん。
やっぱろタイム・トラベル好きじゃe-265

| 空天まま | 2012/02/10 18:39 | URL |

ウウッ

v-318天空ちゃんv-318
親父ギャグ~ 寒ッ
食べるんだったら歩かないと~
ちゃんとカロリー消費してから摂取だぞ!
ん? タイムトラベルって何?
ハート割れてるしv-411

| マロンママ | 2012/02/10 18:44 | URL | ≫ EDIT

しろくま

ああ、又ハート割れてるよぉ~・・・v-12
もう、天空ちゃんたらっ
今日はお昼寝日和だったからなぁ
今、買ってきたわいe-343
お風呂から出たら頂きですe-420

タイム・トラベル
スピッツじゃよ~e-343
いい曲なの

| 空天まま | 2012/02/10 19:07 | URL |

おやっ

v-318天空ちゃんv-318
天空ちゃんもスピッツ好きなん?
初耳や~
アイス アイスってどうしたんかと思ったら
アイスの写真が載ってたな~
だからか~
食べたくなっちゃったかいv-411

| マロンママ | 2012/02/10 19:31 | URL | ≫ EDIT

最近

スピッツの話をさぶ姐さんやナナミ姐さんがしてるから、
FMで流れてくるとなんか気になるようになってて。
んでいい曲だなぁ・・・とe-343

そうよ、ママのブログにアイスが載ってたからだよぉ~
て、白くま食べたら寒くなってきた・・・e-350

| 空天まま | 2012/02/10 19:57 | URL |

へ~

v-318天空ちゃんv-318
FM聞いてるんだぁ
FM聞くなら洋楽がいいな~e-343
白くま食べたって事はもうお風呂入ったんけ?
早いな~e-330
この時期にカキ氷系は寒いやろv-411

| マロンママ | 2012/02/10 20:07 | URL | ≫ EDIT

FM

えっ
ママ、洋楽聞くんe-3
私も好きだよ。
80年代のが一番好きだけど、
最近のもいいよね。
ガガ様とか好きよe-343

| 空天まま | 2012/02/10 21:08 | URL |

聞くよ

v-318天空ちゃんv-318
年代で言われてもよ~分からんけど
レゲェ~とかも好きやで~v-441
最近は追い付いてないかも~v-356
昔はv-448でFMばっかり聞いてたからね~

| マロンママ | 2012/02/10 21:15 | URL | ≫ EDIT

梨もおいしいの~

そりゃ、ソーダーは美味しいよ~
でも、去年初登場した梨には感動した!

空天ちゃんったら・・
スピッツファンに引っ張り込むぞぉv-218

ママ~
新入隊員ちゃんの必要事項です。

ぶんたんくん(男の子)
あんずちゃん(女の子)
双子のヨーキーちゃん
オーナーさん:toshiあんぶんママさん
ブログ:kokoni aru shiawase あんぶん便り
福岡県

どうぞよろしくです。

| ぴく見ん | 2012/02/10 21:39 | URL | ≫ EDIT

そうなの~

v-318サブちゃんv-318
梨味は食べた事無いよ~
私はこれって決まったものしかあまり食べないんよね~
チャレンジ精神が無いんじゃ~
ハズレたらショックだから~v-398
天空ちゃんがスピッツ気になってるみたいやで~  ムフッ
隊員番号は待っててね~

| マロンママ | 2012/02/10 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marron392.blog87.fc2.com/tb.php/407-db9de2ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

