プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC依存症?

           2012年 2月 21日 

             おはようございます

          昨日。。大変な事がありました

           私がちょっと昼寝をしてたら
  パパごんがのセキュリティーなんたらをいじったらしく
       夕方になって なんかがヤバイよ~
       と起こされて (私に言われても困るけど・・・)
           それまで1人で戦ってたみたい
               画面が真っ黒

          私もそれを聞いて頭がパニック

  マロンのフードをポチしたのに振込先も金額もメモってない

           ブログにコメが入ってるかも~

              コメレスどうしよう

        明日 更新休んだらみんな心配する~

        それどころかの買い替えってなったら

          ブログは・・・(引越しなんて無理)

              なんて考えながら 

         ナナミンにしてコメ欄に故障中の
            書きこみをお願いしました
            ナナミンありがとね~

            で私には何も出来ない

         パパごんに任せるしかないもんな~

     格闘する事4時間ほどでパッと画面がついた~

               良かったよ~
          ノートパソコンも欲しいけど
    今の やっと使いこなせるようになってきてるし~
        テレビは無くてもは無いと困るな~
             と実感しちゃったよ~
        これって依存症だよね~  ヤバイ

         が復活してメールが届いてました
        なんと~ モコママさんからでびっくり~
        ブログを復活したとのお知らせでした
            みなさんお騒がせしました
            凹みも完全復活で~す

b143.jpg

            確かにマロンが居るね~
            寝てばっかりだけど・・・
        パパごん苦戦中にちょんまげ直してたら
         大きい毛玉を発見しちゃったよ~
           毎日 ブラシしてたのに~
        ちゃんと出来て無かったって事だね
            ごめんね~  マロン

             マロンの応援ポチよろしくね~♪
          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| マロン | 10:13 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようワン

i-217無いと困るワン
家はママのPCはルーターが逝かれたり(無料交換済み)したしワン
昨年PCも逝かれたり、代わりに持って来たPCが使えない奴だったりしたワン
今はマックになったけど、とてもサクサクだワン
パパがノート持って居るけど、許可が必要だし、なかなか使わせて貰えないワン
今、ママはIパットの購入を考えているワン
2番お兄ちゃんに使わせて貰ったけど、とても使いやすいワン
マロンママも如何?ワン
みんなブログに戻って来てよかったねワン
昨夜、僕のお友達のマルプーのくぅちゃんがトラシュシュについて聞いて来たからマロンママのブログリンク先をコメに貼っておいたら入会決めたってワン
マロンママのところに、連絡来たかな?ワン

| トラッチ | 2012/02/21 10:23 | URL |

おはようです

何とか復活して良かったですね、デスクトップなら、モニターの問題なら取り替えれば良いのだけど、本体の問題ならそんな訳にもいか無しね~
でも、そろそろ次の機種を考えても良い頃かもしれませんね
前の機械が生きてる内に、次のを考えとかないと、イザッて時に大変なんですよ
1台目がポシャッた時に、仕事のデーターが移せなくて
大変な思いをした事があります。

| はなぺちゃわん | 2012/02/21 10:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

 PC復活おめでとぅですよ~♪。
 もしかしたら「ちょっと依存症になりかけてまっせ~」って警告だったのかもしれないですね( ̄ー ̄)ニヤリ。まぁ、σ(´・ω・`)も実家帰るのにわざわざ背負って帰るんだから、人のことは言えないんですけどね(笑)。

 まろんチャン、相変わらずおめめパッチリで可愛いですね♪。
 毎日とかしてても動く分だけ毛玉って出来ますよね、ゾロなんかちょっとサボったらもうガッチリなのが大量です・・・。

| あすた | 2012/02/21 10:35 | URL | ≫ EDIT

おはよー

完全に依存症です。
テレビはなくてもいい。
あ、相棒の放送中は、困るけど。

とぉちゃんも言ってるけど、PCは生きているうちに買い換えを検討しないと泣くよ。
前のPCが瀕死になって買い換えたけど、データ移すのに四苦八苦したもの…。
ブログのデータは、FC2にあるから大丈夫だよ。
写真とかトラシュシュ隊の名簿なんかのデータは、別に保存しておくこと。
アドレスの保存方法とか、お気に入りの保存方法とか、少しずつ覚えてた方がいいよ~。
ブログや買い物関係のIDとパスワードもちゃんと管理してるかー?
ガンバレよー。
PCやってる人たちは、皆通って来た道だ。

| 梅うさぎ | 2012/02/21 11:11 | URL | ≫ EDIT

PCは家族の命の次に大事。
ブログとかはPC無くても何とかなるけどさ(笑)
私なんて、PCで稼いでいるようなものだもの。
データが吹っ飛んだら・・・v-12

黒い画面や、青い画面をみると顔が真っ青になっちゃうよ。
バックアップはこまめにとっております。
とりあえず、パソコン復活でよかったね。

| HANA | 2012/02/21 12:14 | URL |

コメントありがとうございます

v-318トラッチママさんへv-318
こんち~
ママさんもv-216トラブルが続いてるよね~
でもパパさんが得意だから問題なさそう
家は2人とも土素人だからね~v-388
v-216の無い生活なんてもう無理だな~
Iパットなんて無理だっちよ~v-356
くぅちゃんでっか~
何も連絡は無いよ!

| マロンママ | 2012/02/21 12:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318とぉちゃんへv-318
こんち~
昨日はもうお先真っ暗でしたよ~v-399
家のデスクトップはなんて言ったら良いのかな~
全部内臓型なんだよね~
画面だけ取替えは無理なんですよんe-330
本体って縦型のボックスの事だよね?
家は2人とも素人で・・・
私はこうやってみんなに教えてもらえるけど
パパごんは自分の知識だけだから
買った方が良いみたいだよ! って言っても聞く耳なしe-263
ヤバイよね~i-282

| マロンママ | 2012/02/21 12:59 | URL | ≫ EDIT

こんちく

ありゃ~パソちゃんスネスネしたんかいな~v-399
ママが苛め過ぎたんじゃないんかいv-397
ま、復活して良かったし。
PCが無かったら不便じゃもんな。
パパごんお疲れさんe-440

そっかv-411PC無くてもマロンちゃんが居たにゃ。
なら、ママはPC依存症にならんわv-392

| モモユニ | 2012/02/21 13:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318あすたさんへv-318
こんち~
ありがとう
でも怖いよ~v-356
え~v-216持ち歩いてるの~v-405
私はそこまで行ってない  ホッ!
でも今は何もかもがv-216だから困るよね~
v-216無かったらマロンのご飯も買えないよ~i-282
その辺で売ってないんだよね!
ゾロ君も毛玉ちゃんかぁ
大変だよね~
可愛い ありがとうv-344

| マロンママ | 2012/02/21 13:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318梅うさぎさんへv-318
こんち~
やっぱりか~
依存症だよね~v-399
私はほとんどテレビは見ないですよ!
音楽は聴くけどね
とぉちゃんと姉さんのコメ見てパパごんに買い替えは早目が良いんだってよ! って言ってるんだけど・・・
『ふぅ~ん』だって~
分かってないよ~e-330
私はこうやってみんなに教えてもらってるけど
パパごんは自己流だからね~
姉さんが四苦八苦でっか~  ヤバイi-282
そうか~ 名簿と隊員写真USBに保存しとかないとだね!
アドレスとお気に入りの保存方法でっか~
何それ?
一応 私がログインしてる関係はID・メルアド・パスワードはメモ書きしてるv-426
うわぁ~ なんか大変そうだな~
v-216の引越しなんて出来るのかな~v-404

| マロンママ | 2012/02/21 13:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318HANAさんへv-318
こんち~
うんうん! 同じかも~
私は遊びだけどi-229
私も昨日は真っ黒い画面見てドキドキだったよ!
復活はしたけど・・・なんか怖いe-330

| マロンママ | 2012/02/21 13:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318モモユニさんへv-318
こんち~
私は関係無い!
記事ちゃんと読んだんけ~
私は寝てたんじゃ~
復活はしたけど・・・なんかな~怖いよ!
パパごんが自分で変な事したんだじょ~
お疲れさんじゃないわv-359
あのままv-216が壊れてたらパパごんとも亀裂が入ってたな~v-403
v-216が無いって不便やな~
マロンのご飯も買えなくなるで~
その辺で売ってないもんな~e-330

| マロンママ | 2012/02/21 13:28 | URL | ≫ EDIT

こんち。

パソコン いきなり壊れたら
私もヤバいじょー
とぉちゃんと梅うさちゃんのコメ
しっかり読んだよ!
お気に入りのバックアップ やってないi-201
うちのパソコンももう7年目に突入したけんなー

| ナナミ | 2012/02/21 14:04 | URL | ≫ EDIT

パソコンのお引越しは簡単。
その中には、お引越しソフト(約7000円)が
売っているので、それを買って、説明書どおり
やれば、新しいパソコンにデータも、お気に入りも
すべてうつるのだ。

データが多くても半日かな。

| HANA | 2012/02/21 15:36 | URL |

↑“その中”じゃなくて“世の中”じゃ。
ちなみに、メールソフトも利用していれば、
それも移動できるよ。

| HANA | 2012/02/21 15:38 | URL |

コメントありがとうございます

v-318ナナミンヘv-318
だよね~ 怖いじょ~i-282
パパごん壊れるまで買う気ないみたいやし~i-282
家も7・8年目や~e-330
とぉちゃんと姉さんのコメでナナミンは理解したんか?
私にはバックアップなんて分からんv-399

| マロンママ | 2012/02/21 16:04 | URL | ≫ EDIT

うそだよ~

v-318HANAさんv-318
HANAさんには簡単でも私には分からんよ!
説明書~~~ 読むの嫌いやし~i-282
メールソフト? アウトルックなんちゃらってやつかな?
壊れる前に買った場合の話だよね~
パパごんが壊れる前に買うかが問題じゃ~e-330

| マロンママ | 2012/02/21 16:08 | URL | ≫ EDIT

うひひ

よかった。
7年もPC買い替えてないの
うちだけじゃないんだv-391
もう、動きがのろいなんてもんじゃないよv-404
やる気失せるし。。。
お陰で依存症にならずにすんでるけどね~v-389
買い物PCで済ますようになったら
ワタシは完全にヒッキーじゃぁ~( ̄□ ̄;)

| まめっちょ | 2012/02/21 18:16 | URL |

あらら・・・

皆さま、PC7,8年使ってる方々、
本気で次を考えておかないとまずいと思うよ。
v-216が逝く時は突然だからね。
私の場合、仕事でも使っているから、
家族で一台づつもっていて、
お互いにバックアップをとっておいたりしているよ。
今はノートも安くなってきたし、
壊れて復旧できなくなる前に手を打っておいた方が絶対に安心っe-284
とぉちゃんと梅うさぎさんに一票e-2

| 空天まま | 2012/02/21 19:15 | URL |

空天ままさんに賛成。
買い替え、買い替え♪

インターネットとワードするぐらいのスペックなら、
アウトレットの型落ちで数万よ。
きっと、マザーカートよりお安い。

うちは、便利さの追求と旦那様の趣味により、
私の両親(還暦越え)でさえパソコン2台持ってるよw

| HANA | 2012/02/21 19:33 | URL |

コメントありがとうございます

v-318まめっちょさんへv-318
こんばんこ~
7年くらい当たり前ちゃうの~
どうなんやろ~
家のv-216はまだそんなにトロく無いで~v-221
昨日のはよく分からんけど
あはっ! 私はヒッキーに近いな~v-399

| マロンママ | 2012/02/21 19:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318天空ちゃんへv-318
マジっすかv-405
v-216って7・8年でもうヤバイの?
早過ぎでないの~
パパごんに言ってもスルーされてるし~v-389
ブログの更新が無かったらv-216がイカレタと思っておくれe-263

| マロンママ | 2012/02/21 19:42 | URL | ≫ EDIT

ヤバいなぁ。

私もいきなりPCに壊れられたら
ヤバい・・・・i-201
テレビ<PC だわさ。

うちのは5年目・・
大丈夫かなぁ。
梅うさ姉さんの見て、ホッとしたよ。
ブログはデータがFC2にあるんだ!
ためになるなぁ、詳しい方がいると助かるねi-189

| ぴく見ん | 2012/02/21 19:42 | URL | ≫ EDIT

え~

v-318HANAさんへv-318
マジか~v-399
買い替えって~ パパごんが~~e-330
アウトレットで型落ち~
安いのは怖いよ~v-356
買うならちゃんとしたの買うと思うよ!
私 形(デザイン)にこだわるしv-389

| マロンママ | 2012/02/21 19:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318サブちゃんへv-318
こんばんこ~
ヤバイよね~v-356
そうそう! テレビよりv-216だべ
v-216がなかったら生活が成り立たないよね~
家電品は当たりはずれがあるからね~v-391
今日は大事なお気に入りのURLを控えたよ!
バックアップなんてものは分からんし~e-330
手書きだよ 手書きv-393

| マロンママ | 2012/02/21 19:57 | URL | ≫ EDIT

アウトレットでも心配ないよ。誰かが使っていたわけでもないし、7年前のデスクトップと比べたら、十分かっこいいノーパソだよ。パソコンは一年たたずに新しくなるからね。

| HANA | 2012/02/21 20:02 | URL |

こんばんワン

きの~メールしたべv-355
しかとしたね~ママv-403
ママが、パソコン壊したら、パパさんに怒られちゃうからなんとかしてあげようと思ってたんだぜよ~v-406
でも、パパさんがやったなら、ちょっとは、気が楽じゃ~んv-411私も、パソコンが壊れたら、生活に支障が出るようになってきちゃったよ絵文字:v-364]パソコン依存症に私もなりつつあるv-388
まぁでも、携帯でもできる時代だから、ママも少しずつお勉強しとくんだよe-319

| riboni | 2012/02/21 20:16 | URL |

そうなの~

v-318HANAさんv-318
まだ買うって決まってないし~
パパごんはかなり強敵なんだよ!
きっと壊れるまで粘るタイプ
パパごんもv-216詳しくないからね~

| マロンママ | 2012/02/21 20:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318イボニンヘv-318
こんばんこ~
なに言ってんの~
昨日ちゃんとどこだっけな~
謝ったやろv-403
携帯は無理だよ!
パケットじゃないし~
1度携帯でブログ見てたら凄い請求が来たべv-405
もちろんパパごんに怒られたわい
みんなv-216依存症だよね~v-391

| マロンママ | 2012/02/21 21:00 | URL | ≫ EDIT

そうそう

セバスチャンのもアウトレットだよ
型落ちなだけで、
中古とか故障とかじゃないから大丈夫だよ。
そんなに機能にこだわらなければもんだいないでしょうっv-410

いやじゃっ
ママ、ブログやめたらつまらんじゃんっ
やっぱv-216買ってきてっ
明日にでも、あっ、今ポチでもいいからぁ~e-2

| 空天まま | 2012/02/21 22:49 | URL |

ママちゃん

さっきは、ありがとv-436
梅うさ姉さんのとこ行ってきた。もう、コメレスしてくれてあった。
優しい説明だったゼヨ~v-403

でもさ~、私が見た楽天のが載るんだったら、ほしのあきのなんて見た事ないよ~v-399
なんでそんなのが載ってんじゃ~v-406

| riboni | 2012/02/21 22:55 | URL |

こんばんは☆彡

およっ、私が死んでる間に大変だったんだ~v-405
でも、無事復活して良かったねv-411
PC依存症…きっと私もそうだ~!
一昨年、前のPCが突然重くなり出して突然画面が真っ黒になって立ち上げることも出来なくなったぞ~
5年しか使ってなかったのに…
で、今のPCに買い替えたけどW7はサクサクだよんe-287
でも、バックアップしてないから壊れたらホント困るワンv-404

モコママさんのブログ、復活したの?
マオちゃんが可愛くて大好きだったの~v-343
コメもしたことないしただ見てるだけだったんだけど…

| はる | 2012/02/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

へ~

v-318天空ちゃんv-318
アウトレットって大型電気店でも売ってるの?
さすがにポチでは買えないよ!
店員さんに話しききながらじゃないと
上級者用なんか買ったら大変やもん
機能は全然こだわってないよ!
ってか使いこなせてないしv-398
ブログやめたりしないよ!
安心してv-535
緊急事態の場合はお休みだなe-263

| マロンママ | 2012/02/21 23:03 | URL | ≫ EDIT

ゲッ

v-318イボニンv-318
素直じゃ~ん  キモイぞぉ
なんかで繋がってんじゃないの~
とにかくイボニンが見たものが出るんだよ!
イボニン楽天の見方知ってるんだよね~
商品検索したら安い物順にするんだぞ!

| マロンママ | 2012/02/21 23:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318はるさんへv-318
こんばんこ~
早く寝た方が良いのに~
うん! はるさんはかなり重症だよね!
伊豆でも夜な夜な携帯で見てたしv-408
ゲ~~たったの5年でっか~v-405
ヤバイな~v-356
7は癖があるって聞いたけど~e-330
また使い慣れてるXPがいいな~
古いのかな~
モコママさんのブログ前のじゃないんだぁ
リンクに貼ってる『4匹のシーズー』だよ~んv-221
私はわんこ軍団みんな好き~v-344
復活バンザ~イだよv-411

| マロンママ | 2012/02/21 23:18 | URL | ≫ EDIT

そう、そう。

緊急以外はいつも開店してくれてないと
路頭に迷うやん。
迷える子羊達がi-203

| ぴく見ん | 2012/02/21 23:19 | URL | ≫ EDIT

素直ちゃんですけど。

ほいほい、了解v-222
安いモノ順にするのね~おっけ~。

パソコンになれてない人こそ、ちっとお金出して、ソフトがたくさん入ってるパソコン買った方がいいんじゃない?
って思うのは私だけか・・・

ね~ママ、足跡じゃまv-431

| riboni | 2012/02/21 23:23 | URL |

そうだね~

v-318サブちゃんv-318
緊急事態以外は更新頑張るよんv-220
ネタが無いんだけど~i-282

| マロンママ | 2012/02/21 23:24 | URL | ≫ EDIT

う~~~

v-318イボニンv-318
コメが消えた~v-359
楽天の見方マジで知らなかったの~v-405
びっくり~v-356
また分からん事書いてる~v-393
ソフトが入ってる・入ってない なんてあるんか?
やっぱり買う時は電気屋だな!
なんちゅう事言うねん
ブルーちゃんだって足跡使ってるやんv-403

| マロンママ | 2012/02/21 23:36 | URL | ≫ EDIT

ママ~

このつきまとう足あとがぁ・・・v-355

ほら~邪魔するこのあしあと~v-431v-431v-431

楽天では、買うものが決まってるから、値段なんて設定してなかった。しかも、価格ドットコムでショップは調べてるからね~v-391私の方がうわてじゃ~v-397

| riboni | 2012/02/21 23:47 | URL |

にゃろ~

v-318イボニンv-318
全然素直じゃね~し
つきまとまれるの好きじゃ~んv-8
可愛くね~のv-403

| マロンママ | 2012/02/21 23:53 | URL | ≫ EDIT

よし!

勝ったかv-91
やった~v-441うっしっし~v-392
それじゃぁ寝るかな~v-397

| riboni | 2012/02/21 23:56 | URL |

おばかっちょめ~

v-318イボニンv-318
覚えてろ~
もう遊んでやらね~v-8

| マロンママ | 2012/02/22 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marron392.blog87.fc2.com/tb.php/419-682fc905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

