プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行ってました。

           2012年 3月 5日 

            おはようございます  

        昨日の更新が午後だった理由は・・・ 
     薬 マロンの病院に行ってました 注射

         一昨日の晩からゴホンゴホンしてて
       翌朝(昨日の朝)も相変わらずだったので
         まさか~ 心臓でも悪いのかな~
           と心配になっちゃって~
           朝一番で行って来たんです

       ライン葉

              結果は風邪でした
          気管が炎症を起こしてるそうです
           熱も無いし初期でした  ホッ
       病院で炎症剤&咳止めのを2本チックンして
       5日分の薬(抗生剤・炎症剤・咳止め)が出ました

b176.jpg

         薬を詰める為にチーズを買ってみたけど
                どうなるかな~

       ライン葉

           が効いてて咳も治まってます
           本人は食欲もあって元気だよ~

b177.jpg

       フリフリパンダフリフリパンダフリフリパンダ マロンにポチしてね~ フリフリパンダフリフリパンダフリフリパンダ

            にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| 病院 | 10:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようです

大変だったようですね、でも、早めの病院で
大事に成らなかった様で、ちょっと安心ですね

マロンちゃん、おくすりちゃんと飲んで、
早く直すデスよ

| はなぺちゃわん | 2012/03/05 10:13 | URL | ≫ EDIT

お大事に~

風邪か…。
チックンもされたんだ。
大きな病気じゃなくて、よかったね。
うちのわんこ、咳した事ないんだよね。
犬の咳って???状態。
くしゃみはよくしてるけどね。
ハナミズ飛んでくるよ…冷たいよ。

チーズに薬を仕込むわけですね。
わー、メンドクサ。
ご飯の上に乗せとけばなんの疑いもなく食べるよ。
私って、信用されてるからね。
かーちゃんが出すモノは、なんでも食べるんよ。

ただし、猫はそうはいかないので、とーちゃんが頑張ってます。

| 梅うさぎ | 2012/03/05 10:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318とぉちゃんへv-318
早めに行って良かったです
まだ熱もなかったし
なによりただの風邪でホッとしたですよ
マロンに薬は手強いですよv-393

| マロンママ | 2012/03/05 11:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318梅うさぎさんへv-318
おっは~
マロンはチックン全然平気なんです
病院に入るとブルブルだけどね~
ただの風邪でホッとしました
マロンもくしゃみする~
鼻水が飛んでくるよね~v-411
ご飯の上に薬・・・
マロンはペッするね!
何かに仕込むのが確実ですよ!
私も信用はされてるよ~  たぶんv-388

| マロンママ | 2012/03/05 11:06 | URL | ≫ EDIT

お大事に~

マロンちゃん風邪ひいたの?
気温が不安定だからネ
ワンコは風邪ひかないという人もいるけどやっぱりひくのね-
リクも緊急手術したし日曜日が近付いてきたのに心配e-350
ウチもお薬出てるからミ-トボ-ル仕込みでペッしてないか
しっかり見届けてますよ~

| ミユママ | 2012/03/05 12:43 | URL |

一大事だワン

こんにちはワン

それは大変だったワン
でもひとまず落ち着いてるみたいで良かったワン
お薬一杯だねワン
上手に飲んでいるかな?
あっ!僕の目薬、ママ忘れているワン
1日2回でお散歩の後、点眼していたけど、今日は行かなかったから忘れたんだワン
帰ったら早速してもらわないとねワン

マロンちゃん、お大事にねワン
今日も寒いからねワン

| トラッチ | 2012/03/05 12:56 | URL |

こんち~

またまた変な時間に出没ですよ…

マロンちゃん、風邪?
元気はあるのv-236
マロンちゃん、お薬飲まなきゃねv-290
チーズINしてもダメかな???
まあ、薬飲むようなことがないのがいいんだけどさ…

来夢は毎日飲んでるので、来夢の事言うと…
普段はキャベツなどの野菜にくるんであげてる。
でもごはんが水分の多い時はご飯に落としてると勝手に一緒に食べてるよ。ただ、ご飯の中に落とす時は最後まで見とかないとあとで仁が舐めに行くので万が一残ってたら困るからねv-363
来夢は慣れたもんですよ~

マロンちゃんもがんばってねv-411

| ラムまま | 2012/03/05 13:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318ミユママさんへv-318
こんち~
マロン風邪引いちゃいました~v-356
日曜日もだけど・・・
その前に美容院の予約も入ってるんだよね~
ギリギリセーフだと良いんだけどv-388
リクたんの手術びっくりしましたよ~e-330
日曜日 大丈夫なんですか~
ミートボールですか~
見た事ないな~
わんこ用だよね~?

| マロンママ | 2012/03/05 13:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318トラッチママさんへv-318
こんち~
私達がびっくりしちゃったけどi-229
風邪でよかった~
v-74と薬で落ち着いてますよん
トラッチ君は目薬出来て偉いね~

| マロンママ | 2012/03/05 13:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318ラムままさんへv-318
もうすぐオフ会だって~のに風邪引いちゃったよ~
ギリギリセーフだね
食欲も元気もモリモリだよんv-411
咳も止まったし落ち着いてる~
薬はパパごんに任せてるんだけどi-229
朝はペッしたみたいv-411
まだチーズは使ってないね~
チーズ使えば良いのに何やってんだかv-389
マロンはご飯では無理だな~
フードだけだもん

| マロンママ | 2012/03/05 13:36 | URL | ≫ EDIT

こんちー

きのう更新が遅かったので
何かあったのかなーと思ってたんよ。
マロンちゃん 病院にいってたんじゃあi-241
気管支炎は早く気が付いてよかったです。
抗生剤で炎症がおさまると咳も止まるよね。
ちっこが近くならない?
みみ 抗生剤飲むと近くなるじょん。
にがい味とニオイを覚える前に
うまくだまくらかしてお薬のませてねー
はやくよくなりますように。。
マロンママ 関西のオフ会に出席するん?

| ナナミ | 2012/03/05 14:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318ナナミンヘv-318
こんち~
そうなんじゃ~
咳が酷かったから病院に行ってたんよ~
まだ熱が出てなかったから良かった
うん! 咳は止まってるよんv-392
チッコ。。そう言われればかも
朝起きたら2回してたな~
薬はパパごんに任せたんだけど・・・
今朝 早速ペッしたみたい
関西。。出席したいね~
パパごんがOKくれれば行くけど無理だねv-390

| マロンママ | 2012/03/05 14:19 | URL | ≫ EDIT

ミ-トボ-ルはもちろんワン用で-す
ささみとおからと卵で手作りしたの~
美容院はマロンちゃん?ママさんも?
ミユリクはトリミング行ったけど私は・・・
リクはもうすっかり元気!!
首が結構大きな縫い傷なのでちょっとフランケンになんだけど
毛が長いから見た目はフツ-のシ-ズ-です^^v

| ミユママ | 2012/03/05 15:05 | URL |

あんりゃ~

マロンちゃん風邪ひいたてかv-400
食欲も有るみたいなので、大丈夫じゃねv-362
お薬を飲んで早く良くなってケロ。

マロンちゃんチは可愛いお雛さん有るんじゃねv-411
んでも、ケ-キを競馬新聞に置くとは
ママ、中々洒落た事して~v-391
パパゴンに怒られなかったかv-389

| モモユニ | 2012/03/05 15:58 | URL | ≫ EDIT

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
マロンちゃん風邪ひいちゃったんだ。
(*´-ω・)大丈夫?お薬マズイよね。でも頑張って飲んで早く治してね!

| あんこ | 2012/03/05 16:22 | URL |

ありゃまっ

あらら、マロンちゃん風邪ひいちゃったのv-400
早いうちに病院にいって正解だね。
初期で良かったよ、安心したっ
我が家は薬を飲ませる時はミルクに混ぜて飲ませちゃう。
空はそうにすると全然平気で飲んじゃうよ。
でも、食べ物に混ぜたり入れたりするのはダメなんだよねぇ~e-263
だからいつも粉にしてもらってる。
面倒なのだよぉ~、うちのぼくちんe-330
ビタミンとかとるといいのかな?
早く元気になるといいねv-410

| 空天まま | 2012/03/05 16:41 | URL |

再び

v-318ミユママさんへv-318
手作りでしたか~ だよね~v-402
美容院はマロンだけだよんe-263
私はボサ子かなi-229
リクたん もう元気なんだぁ
良かった~v-411

| マロンママ | 2012/03/05 16:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318モモユニさんへv-318
こんち~
マロンは落ち着いてるよんv-411
可愛いお雛様やろ~
首をフリフリするんじゃよ~
洒落てるかい? 照れるな~v-398
パパごんはブログ見ないからv-426やで~
知ったら怒るべi-282

| マロンママ | 2012/03/05 16:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318あんこさんへv-318
こんち~
マロン変だなぁ と思ったら
風邪でしたe-263
でも元気だよ~v-411
薬は大変だよね~v-356
ありがとう

| マロンママ | 2012/03/05 17:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318天空ちゃんへv-318
こんち~
ありゃまでしょ~
変だなぁと思ったら・・・
でも風邪で良かったよん
まだ熱が出る前だったしね~
薬はパパごんに任せてるんだけど
苦戦してるみたいだよv-411
マロンはミルクでも無理っぽいな~

| マロンママ | 2012/03/05 17:04 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ

マロン嬢、具合が悪かったんだねv-409
かわいそうに~v-356
ワンズのせきって私もまだみたことないので、せきしてたらびびっちゃうなぁv-405
おさまってよかったね~。

ちなみに、にこは、お薬をはいってお口にいれるとそのまま食べちゃうすっごいヤツなんだよ~。
ボクはどんなにごはんにまぜてもやっぱりぺっと薬だけ出す。
だから、私もチーズかパンにはさむよ。
お薬を確実に飲ませるのが一番だからねv-363


犬も、風邪ひくんだぁv-405

| riboni | 2012/03/05 17:09 | URL |

コメントありがとうございます

v-318イボニンヘv-318
こんばんこ~
咳 見た事ないんだぁ
凄いつらそうやで~
薬がよく効いて落ち着いてるわ~v-411
食欲も元気もあるけどね
にこたん偉いな~
風邪引くよ~
知らなかったの~v-405

| マロンママ | 2012/03/05 17:30 | URL | ≫ EDIT

うん。

人間の風邪の症状がワンにでても、それは、風邪ではないって聞いてたのv-364
感染症とか、そういうなんらかの病気ってね。

マロンちゃんが落ち着いてくれてよかったね~。
チックンしたかいがあったね~v-424

| riboni | 2012/03/05 17:54 | URL |

そうなんだぁ

v-318イボニンv-318
v-286も熱が出るし風邪も引くんだよん
逆に感染症とかの症状は分からんv-393

| マロンママ | 2012/03/05 18:15 | URL | ≫ EDIT

マロンママさんへ

マロンママさん、こんばんは~

タイトルに『病院』ってあったから、心配しちゃいましたe-330

でも、心臓じゃなくて良かった~!!!
風邪なら、チックンとお薬でしっかり治せるものね。

マロンママさん、心配し過ぎて疲れちゃったんじゃないかな?

マロンちゃんe-415
早く完全復活してママを安心させてあげてねe-420

| あまおう | 2012/03/05 20:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんみ♪

マロンちゃん!ビックリしたよぉ!
でも、心臓とかじゃなくて良かったぁ~~
風邪ってワンコには無いと思ってた(^_^;)
気管の炎症なら人間の様に加湿が大事なのかな?
だいぶ良くなってるようで安心したよ(*^_^*)
ママもホッとしたでしょ~

少しの間。。ゆっくり休んでね♪マロンちゃんv-238

| kazumaro | 2012/03/05 21:29 | URL |

コメントありがとうございます

v-318あまおうさんへv-318
こんばんこ~
びっくりさせちゃいましたね~i-229
私も咳=心臓だったのでドキドキしました
風邪で良かった~v-411
薬に苦労してるけど・・・
頑張りま~すv-220
ありがとう

| マロンママ | 2012/03/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318kazumaroさんへv-318
びっくりさせて ごめんちゃいi-229
私も咳=心臓だったからドキドキしたよ~
v-286も風邪引くんだよ~
人間の風邪は移らないって~
ただの風邪でホッとしたよん
薬に苦労してるけどね~
頑張りま~すv-392
ありがとう

| マロンママ | 2012/03/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんこ☆彡

昨日更新が遅かったのは病院へ行ってたからだったんだ
マロンちゃん、風邪引いちゃったv-405
ワンコも風邪引くんだ~ 知らなかった^^;
でも、早めの受診で軽くてよかったね
マロンちゃん、ちゃんとお薬飲んで早く治ってね

| はる | 2012/03/05 22:14 | URL | ≫ EDIT

わんこも風邪をひくものなんですね、、、
恥ずかしながらあたし知りませんでした。
マロンちゃんどうぞお大事にしてください。
はやくよくなるといいですね。

| ビッケまま | 2012/03/05 22:20 | URL |

コメントありがとうございます

v-318はるさんへv-318
こんばんこ~
そうなの~ 昨日はまず病院に行ったんだよね~v-355
咳が酷かったからさ~
え~ はるさんも知らなかったの~
v-286も風邪引くんだよん
ひめちんも元気がなかったりしたら要注意だよ
熱が出てたりするからね~
治るのに1週間くらいかかるみたいだよ~e-330
ありがとね~

| マロンママ | 2012/03/06 00:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318ビッケままさんへv-318
こんばんこ~
ありゃ~ 意外とみんな知らないんだね~
v-286も風邪引くんだよん
熱も出るしね~
マロンはまだ熱が出てなかったから良かったけどね~
薬で早く治ってもらわないとだね
ありがとう

| マロンママ | 2012/03/06 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marron392.blog87.fc2.com/tb.php/432-165aa3ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

