プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンの朝ご飯事情。。

       2011年 2月 20日 


      マロン  ご飯たべる~
 一応いやしいので。。食べる・食べるとアピールします

184.jpg


  ですが、ご飯と解ると・・・ぷいっ
  気にはなるみたいで。。何度も匂いには行くんだけど・・・
  今日は食べないみたい
  しょうがない、今日も食べさせてあげますか

185.jpg 186.jpg


    食べた・食べた。。じゃ~どうぞ

187.jpg


    しょうがないな~  まったく

188.jpg 189.jpg


 4粒食べさせてあげたら。。自分で食べ始めました~
 食べない時はいつもこんな感じです~
 4・5粒食べさせてあげると自分で食べ始めます

190.jpg 191.jpg


   一生懸命カミカミして食べてます

192.jpg


   あと少しだよ  頑張れマロン
   ご飯で頑張れって甘やかし過ぎ~

193.jpg


       偉いね~マロン  完食~

194.jpg


  最近はお水も飲むようになってくれたし (ホッ)

195.jpg


   そ~なんです 結石体質になってしまった私・・・
   もともと水分はあまり摂ってませんでした
   退院してから必死こいて水分摂取してますが・・・
   お茶やジュースなど。。
   どんなに頑張っても1日1リットル位が限界です
   お腹がチャプン・チャプン

   みなさんは1日にどれ位の水分を摂ってますか






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 ポチ・ポチ・ポチっとお願いします

| マロン | 12:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひめちんも一緒だよ~
食べないときは手で少しあげて…
やっと自分で食べ始めるって感じ
でも、本当に食べたくない時は
手であげてもプイって横むいちゃうv-393
お互い苦労するね~i-229
マロンちゃん、お水飲むようになってきたんだ!
良かったね~e-287
ママさんも頑張らないとねi-235
ちなみに…私はきっと水分1リットル以上摂ってるな…
コーヒーだけでもマグカップ3杯…お水も飲むし…
お味噌汁とかもあるし…ジュースはほとんど飲まないけど
結構摂ってるな~だから水太りなのか…v-399

| はる | 2011/02/20 19:38 | URL | ≫ EDIT

No title

マロンちゃん、甘えたさん???
でも、来夢もそうだわv-363吐いた後とかは手で食べさせないとひとくちめを食べないよv-406

お水ね~
一日どれくらい飲まないといけないんだろうねv-362
来夢は飲まないねぇ~
仁はまだ飲んでるようだけど…
少し前までは朝お水を入れた量が夜までほとんど減ってない状態でしたv-399
なので、食事の時にキャベツと人参、ささみを茹ででフードに混ぜてますv-411
がっついて食べてますよんv-411

私も水分あまりとりません…
昔、午前中に500ML飲んでくださいと言われ、一日最低でも1Lと言われたよv-356
こんなにとってないねv-406

ママさん、マロンちゃん、がんばって~v-411

| ラムまま | 2011/02/20 21:09 | URL |

こんばんは~

マロンちゃん
甘えん坊さんなんですね~i-176
かわいいっi-233

ついつい上手に甘えられると
負けちゃいますよねi-229

私は最近は
「ワンコならこの先社会に出て
迷惑をかけることもないか~ぁi-229
とか思いつつ過保護していますよ~i-229

水分・・・すごく静電気体質なので
なるべく飲むようにしているんですi-201
マロンちゃんもママさんも
お水頑張ってくださいねi-228

| ココノイエ | 2011/02/20 23:55 | URL |

No title

こんばんわ~(^O^)/
うちの嵐も食い付き悪いので、褒めて褒めて食べさせてます^^;
マロンちゃん♪まだ食い付き悪いんだね・・・
それとも!ママに甘えてるのかなっ( *´艸`)

水分取るのって結構大変ですよね!
私もあまり水分撮らない方なので分かりますぅ。。
なので夏はスポーツドリンク的なもので補ってるの。
マロンちゃん、ママさん♪頑張ってね!!

↓我が家も夫婦で愛煙家(^O^)v
 我が子の為に寒いベランダで吸ってまーす(^O^)/
我が子の為なら・・・・止めるべき!?
そう簡単に止められないのよね~~(汗)

| kazumaro | 2011/02/21 02:15 | URL |

No title

v-318はるさんへv-318

ご飯事情ひめちんと一緒だねv-411
夜ご飯はガッツクんだけどね~
朝はね~v-390
そそe-2 
マロンは最近お水を飲むようになってきました~e-287
良かったです~v-411
はるさんはしっかり水分摂ってるんですねe-287
私はコーヒーは朝の1杯だけ←そんなに好きな方ではないi-229
お水も薬を飲む分位で家は味噌汁は滅多に無いから
お茶とジュースとスポーツドリンクでなんとか1リットル位は
頑張って飲んでますよんv-388
マロンと一緒に頑張りま~すe-2 ありがとうv-344
ぷぷっe-2 はるさん水太りなのv-411


v-318ラムままさんへv-318

ふふっe-2 来夢ちゃんも仲間だぁv-411
食いつき悪いんですか。。
来夢ちゃんもあまりお水飲まないの。。
マロンも前はホント飲まなかった~v-388
でも、最近はお散歩から帰ったら飲んでるし・・
ご飯の後も飲んでるe-287
マロンはストルバイト体質だから水分摂取が必要なんですよん
来夢ちゃんも仁君も美味しそうなご飯食べてるんだねe-2
ラムままさんも水分摂ってないんですね~
前の私と一緒だぁ・・・
そそe-2 病院で1リットルは飲んでくださいe-2 って言われた~v-393
これが結構大変なんですよね~
頑張りま~すe-319 ありがとうv-344


v-318ココノイエさんへv-318

そ~なの。。マロンはかなりの甘えん坊さんです~
それも可愛いんだけどねe-266
家は2人ともマロンにメロメロなんですよ~
マロンはお姫様状態です~v-398
えっe-2
水分摂ると静電気溜まらないんですか~
知らなかったv-402
マロンと2人で水分摂取頑張りま~すe-287
ありがとうv-344


v-318kazumaroさんへv-318

わ~いv-411 v-309仲間だぁ。。
止められないよね~e-2
わざわざ換気扇の所に行くって事で本数は半分位減ったけど
これもマロンのお陰だねe-287
kazumaroさんはベランダですか~ 寒そう~v-399
嵐君は褒め褒め作戦なんだぁv-411
自分で食べる時もあるんだよね~ その日の気分v-362
夜はガッツイテ食べてくれるんだけどねv-411
kazumaroさんも水分あまり摂らないんですか~
1リットルも飲むのってホント大変です~v-393
でも、マロンと一緒に頑張りま~すe-287
ありがとうv-344

| マロンママ | 2011/02/21 14:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marron392.blog87.fc2.com/tb.php/52-3686159f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

