プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと水道が出ました。。

       2011年 3月 13日 


     今日もマロン地方は良い天気です

 
 お友達の皆さん心配して頂きありがとうございます
  
  地震から2日経ちましたが・・やっと今朝から
  チョロチョロですけど水道が出ました

  普段、蛇口をひねれば当たり前に出ていた水。。
  水道が出ない事がこんなにも大変な事だとは
  今まで考えた事が無かったな~
  トイレにも水が必要だし、お風呂もそう

  昨日・一昨日とカップラーメンとチン・ライス
  が夕食でした
  一応、飲み水は確保出来ていましたが・・・
  貴重な水だったので
  ご飯も炊けないし、洗い物が出来ないので
  おかずなんて作れませんでした。。

  水が無いと生活出来ないんだな~と実感しました

  電気もストップしてる地域もあるようなので
  家はまだマシなんですね

  まだ余震が続いていてちょっと怖いですが。。
  なんとか落ち着けそうです

  心配して頂き本当にありがとうございました


           マロンも元気で~す
331.jpg


332.jpg

ポチっと応援お願いします
☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 ポチ・ポチっとお願いします


スポンサーサイト

| マロン | 09:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お水、出たんですね、よかったぁ~v-221
まだ余震があるみたいですね。
マロンちゃん、元気そうで…安心しました。

私も今回の地震を見ていて、いろいろ考えさせられました。来夢たちに首輪、常に付けてる方がいいのか(迷子札付き)?
仕事中で帰れなかった時どうすべきか…
などなど

なにがなんでもこの子たちは守らないとね!


マロンちゃんもママさんが守ってくれてよかったね。


平凡な日常が一番幸せな時間ということも改めて認識させられました。

少しでも早く、通常の生活に戻れますように。

予断は許さないと思いますが、気をつけて!

| ラムまま | 2011/03/13 10:13 | URL |

No title

よかったですね。
水がないと本当に困ります。
こちらは、水不足で断水とかある地区があります。
今まで災害に対して、何もしていなかったのですが、
せめてお水だけでも、備蓄が必要ですね。

マロンちゃんも、少しは落ち着けたかな。
揺れるとコワイよね。

| 梅うさぎ | 2011/03/13 10:45 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ!
コメントありがとう!先にこちらにコメしに来たよ!
ほんとに恐かったよねーー!!
ママのところは我が家より震度が大きかったから大変だったね。。
余震も大きいし!多いいし・・・毎日不安だよね。。
水道。。復旧してないよりです。お水は本当に大切ですもんね!

そうなの!買いだしに行ったらお店の品物が
ほとんど売り切れでメインの食材が全く買えなかったよ・・・
我が家もカップラーメン&菓子パンで^^;

ママさんパパさんマロンちゃん、怪我もなく安心しました。
まだまだ油断できないし、お互い計画停電・・・
不安や不便が沢山あるけど頑張ろうね!!

| kazumaro | 2011/03/13 23:08 | URL |

コメントありがとうございます

v-318ラムままさんへv-318

やっとお水でました~ チョロチョロだけどねv-388
まだ余震が続いてますv-399
マロンは元気ですよん

来夢ちゃん・仁君 何かの時は心配ですよね
ラムままさん絶対守ってあげてねe-271
ホント 平凡な日常が1番幸せだって事がよくわかりました
やっと 水が出たと思ったら 明日は計画停電だそうですv-399
約3時間もv-364  こんな経験ないからなんだか
今からソワソワしちゃってます~


v-318梅うさぎさんへv-318

やっと 水が出ました~  チョロチョロだけどねv-388
水が無いと生活が成り立たないと実感しました
本当に何も出来ませんでしたe-263
マロンは元気ですよ~
水が出たと思ったら。。明日は計画停電だそうです
約3時間も。。 こんな経験今までした事ないから
今からソワソワしちゃってます~


v-318kazumaroさんへv-318

こちらこそ コメントありがとうe-2
まだまだ揺れる度に恐いです~v-399
水 やっと出ました~  チョロチョロだけどねv-388
家もメインの食材はあまり無いな~
カップ麺とかパンにとりあえず飲料水の確保です
マロンは元気ですよ~e-287
明日の計画停電。。憂鬱です~  今からソワソワしちゃってますv-404
お互い頑張りましょうねe-271


| マロンママ | 2011/03/13 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marron392.blog87.fc2.com/tb.php/73-fc4d6652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

