プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電。。

       2011年 3月 17日 


   一昨日は静岡県でも震度5強の地震がありました

   関東地方もまだまだ余震が続いています

   我が家はまだ計画停電の実施にはなっていません

   昨日 やっと灯油を2缶買う事ができました
   これで。。エアコンを使わずに節電できるかな・・・
   ちょっと寒いけど我慢です

   各家庭での節電のお陰で計画停電が実施されずに
   済んでるようなので・・・
   ちょっと位 寒いのは我慢しないとね

   我が家は一部屋にみんなでかたまっているので
   照明は一つにテレビとPCと冷蔵庫 位です
   他の家電は全て待機電源もカットしてます
   これって いつも通りなんですけどね
   かなり 節電出来てるんじゃないかな。。

   放射能もれの方も凄く気になります
   風に流されて来るんじゃないかと・・・

   昨日 念のためにマロンの防災グッズも用意しました
   マロンを連れて旅行の経験も無いので・・・
   いざとなると 何が必要でどの位必要なのか
   ちょっと 不安です



[広告 ] VPS



ポチっと応援お願いします
☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 ポチ・ポチっとお願いします



スポンサーサイト

| マロン | 09:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

マロンちゃん、よく動きますね~。
ふうちゃんなんて、ロングリードの必要がありません。
スローモーションのような歩き方です。
おやつを見つけたら走るけど…。

節電と言いながら、昨日からファンヒーターがつけっぱなしです。
雪が降ったりして、寒くて震えてました。
風邪をひくわけにもいかないですからねえ。

| 梅うさぎ | 2011/03/17 11:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

今日はお越しくださり ありがとうございます♪

(≧∇≦)キャー♪マロンちゃん 可愛い~♪♪
マロンちゃんも DEKO毛組かしら?(*^m^*) ムフッ
2歳になったんですね~^^
あんず フルコート目指してたんだけど
どうにも毛質が無理みたいで 諦めました。
・・それが 良かったかもだけど^^;;

これからも 宜しくお願いします。

関東にお住まいですか?
地震大丈夫ですか??
ほんとに 凄い事になってしまって・・
今暫く がんばって、下さい!!

| らら | 2011/03/17 16:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318梅うさぎさんへv-318

マロンはチョロチョロ動くし引っ張るからロングリードじゃないと
歩きづらいです
スローリーなお散歩もまったりしてて良いですよ
ぷぷっ! ふうちゃん ったら走れるんだぁ・・・
食べる為ならですかv-411
そ~ですよe-2
風邪ひいたら病院代の方が高くつくよ~
無理なくやった方がよろしいかと・・・


v-318ららさんへv-318

可愛い~  ありがとうございます
そ~ですe-2 マロンもDEKO毛です
身体は短くしてますけど・・・ 手入れが大変ですから。。
マロンは4歳になりました~
あんずちゃんは若くていいな~e-266
マロンも毛質がぬいぐるみみたいに柔らかいんです
私は千葉県在住です。。余震が続いているのでちょっと恐いです~
応援ありがとうです~ 頑張りますe-2
こちらこそ これからも宜しくお願いします

| マロンママ | 2011/03/17 17:31 | URL |

No title

昨日も地震ありましたね。
携帯の速報が鳴るたびにバクバクです。

節電、やってますね。
少しでもその気持ちと行動が大事よね。
計画停電も早く終わるといいよね。

| プーママン | 2011/03/18 00:33 | URL |

コメントありがとうございます

v-318プーママンさんへv-318

静岡でも大きい地震がありましたね
私も揺れる度に心臓がバクバクです
早く余震が止まって欲しいです~
節電出来ることは頑張ってます
昨夜も10時には消灯して布団に入ってテレビを見てました
計画停電 我が家はまだ一度も無いんですよ
今日はあるかも。。

| マロンママ | 2011/03/18 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marron392.blog87.fc2.com/tb.php/77-f54ab845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

