プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電。。頑張ろう

       2011年 3月 18日 


   昨夜も大きな揺れが2回きました

   大規模停電になるかも。。
   とゆう事で早めに夕飯も済ませ片付けて
   いつ停電になってもいいよ! って感じで身構えてました

   でも、大規模停電は回避できる
   とニュースでながれたので 良かった~ 
   覚悟はしててもやっぱり
   突然 暗闇になるのは恐怖です

   まだ計画停電の方がマシです
   マロン地区まだ一度も計画停電実施されていません

   今日は計画停電 実施されそうな感じです
   12時20分~4時までの予定。。
   まだ明るい時間帯だから助かります

   我が家はかなり節電しています
   昨夜も10時には消灯して布団に入って
   テレビを見てました




   昨夜のマロンのご飯。。
   サツマイモちゃんをトッピングしてあげました
340.jpg


341.jpg

ポチっと応援お願いします
☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 ポチ・ポチっとお願いします




| マロン | 09:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

マロンちゃん、待ってますね。おりこう!
うちの3ワンは、待てません。
ふうちゃんは、おやつならちょっとだけ待てるけど、ごはんは無理です。
さつまいも、好きですよね。
毎日食べてますよ…便秘予防に。(犬の話です)
フードにかかっている白いのは、何ですか?
見た感じ、フードの量はふうちゃんより多いです。
なのに太らないのは、やはりよく動くからですね。

| 梅うさぎ | 2011/03/18 09:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318梅うさぎさんへv-318

マロンは よしe-2 と言うまで待ちますよ~
昨日は特別にサツマイモをトッピングしてあげました
白いのは 脂肪ゼロのヨーグルトです
マロンは1日フードのみで60gです
朝 胃液を吐く事が多い子なので・・・
夜をメインにしてあげてます
朝 20gで 夜 40gです
おやつは少ない方だと思いますi-229

| マロンママ | 2011/03/18 12:01 | URL |

No title

こんにちわ♪
今は停電真っ最中でしょうか?
計画停電でわかっていて停電になるのは準備が出来るけど
突然の大規模停電は本当に困りますね
なんの不便もなく暮らしているこちらは
申し訳ないような気持ちでいっぱいです
マロンちゃん、いっぱい食べて元気元気で
ママを励ましてあげてねv-343

| はる | 2011/03/18 12:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318はるさんへv-318

こんにちは~
結局 停電はありませんでした
昨夜は大規模停電も無かったし良かったです
マロンが居てホント良かった~
凄く癒してくれます
ひめちんもねv-344

| マロンママ | 2011/03/18 14:49 | URL |

No title

(●^-^●)こんばんわぁ

ほんと 突然の停電は困りますよね。

そっか~19年生まれの 4歳ですね~^^;
あんずは 2008年生まれの今年5月で3歳です。

わ~マロンちゃんのごはん 美味しそ~ね~^^
マロンちゃんは 何キロありますか?
1回分 どの位かな??

今日も可愛いで~す( ^ー゜)b

| らら | 2011/03/18 21:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

v-318ららさんへv-318

1歳違いですね!
あっ! とゆう間に4歳。。早いな~
ご飯 美味しそうですか?
カリカリにヨーグルトをかけてるだけですよ
昨日はおすそ分けでお芋ちゃんをあげましたけど・・・
マロンは今 5.3キロありますe-2
理想体重は4.8キロなんですけどねi-229
ご飯は1日フードのみ60グラムです  朝 胃液を吐く事があるので
夜をメインにしてあげてます。
朝 20グラムで 夜 40グラムです
あんちゃんは 4キロ無いんですよねe-2
小さいんだろうな~ 郵便局で体重を量るって凄いですねe-287
マロンもストルバイトでPHコントロールを食べてた時期がありましたよ
今は普通のフードで尿管理をしてます
今日も可愛い ありがとうv-344

| マロンママ | 2011/03/18 22:41 | URL |

No title

(●^-^●)こんばんわぁ

あはは^^;;郵便局の量りは1グラム単位なので 良いかも~(笑
ちょっとした知り合い居るからですよ~^^それに小さい局だから^^;;
マロンちゃんも ゲボゲボしちゃううんだ!!同じですね~。
今はしなくなったけど 常備でお薬は置いてます。
マロンちゃんも PHコントロール食だったんですね。
似てるわ~^m^
マロンちゃん あんずより すこーーし大きめかな?^^
家は1日40グラムくらいかな?・・

| らら | 2011/03/19 22:35 | URL | ≫ EDIT

No title

v-318ららさんへv-318

そっか~ 1グラム単位ですか 良いですねe-287
病院だと20グラム単位とか 50グラム単位ですからね
ゲボゲボに薬なんかあるんですかv-362
知らなかったです~
あんちゃんは1日40グラム知ってますよ~
マロンの方が1.3キロも大きいです

| マロンママ | 2011/03/19 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marron392.blog87.fc2.com/tb.php/78-6ace0ba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

