プリティーマロン

愛犬シーズーマロンとの生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかく早く起きたから

            2012年 5月 23日 

              おはようございます

           金環日食の日 早く起きたので 
      行きそびれてたマロンの病院に行って来ました

b327.jpg

      少し待つようだったので 外をブラブラしてたら
           マロンがうんPしてくれたので
         新鮮うんPを検査に出して待ってました

          待合室では いつもブルブルなのに
             珍しく震えてなかったな~

               いよいよ診察室へ  

                  つづく

b328.jpg
            ネタが無いから引っ張ろうっと

        フリフリパンダフリフリパンダフリフリパンダ マロンにポチしてね~ フリフリパンダフリフリパンダフリフリパンダ

            にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| 病院 | 09:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院に行ってました。

           2012年 3月 5日 

            おはようございます  

        昨日の更新が午後だった理由は・・・ 
     薬 マロンの病院に行ってました 注射

         一昨日の晩からゴホンゴホンしてて
       翌朝(昨日の朝)も相変わらずだったので
         まさか~ 心臓でも悪いのかな~
           と心配になっちゃって~
           朝一番で行って来たんです

       ライン葉

              結果は風邪でした
          気管が炎症を起こしてるそうです
           熱も無いし初期でした  ホッ
       病院で炎症剤&咳止めのを2本チックンして
       5日分の薬(抗生剤・炎症剤・咳止め)が出ました

b176.jpg

         薬を詰める為にチーズを買ってみたけど
                どうなるかな~

       ライン葉

           が効いてて咳も治まってます
           本人は食欲もあって元気だよ~

b177.jpg

       フリフリパンダフリフリパンダフリフリパンダ マロンにポチしてね~ フリフリパンダフリフリパンダフリフリパンダ

            にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| 病院 | 10:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種&定期健診

           2011年 6月 15日 

            おはようございます

       昨日のの様子です  めっちゃ震えてます
       私の緊張が伝染してると思われます


   1人にすると振るえも止まります   頑張れ自分
821.jpg

822.jpg   心音・目・耳 異常なし

823.jpg 824.jpg

     熱も無く 無事ワクチン 終了   ホッ
825.jpg

  ごくまれにワクチン後にアレルギー反応が出る子が居るらしく
  20分様子を見ましょうとゆう事でその間に検便・検尿の結果
  と細かい説明をてくれました。 PH 6 検尿・検便異常なし
826.jpg

  気になる体重ですが・・・前回が5.38㌔で今回が5.44㌔
  やっぱり太ってましたね~先生には何も言われませんでした 
  先生に相談して満腹感サポートのサンプルをゲット
  先生いわくマズイらしい  確かに独特のニオイです
  いつものご飯に少し混ぜるだけでも効果はあるそうです
  早速 帰ってから朝ご飯に混ぜたら食べましたよ~
  最終手段ですね~ これで体重落とすかな~
827.jpg

 午後からはパパの散髪をしました  もう10年以上やってるかな
  いつものようにバリカンでブーンとね
  最後の仕上げの時にジョリっと嫌な音が~ やってしも~た  

     私・ あ~やっちった~      
     パパ・ 何
     私・ ちょっと切りすぎた~
     パパ・ そんなに変なの
     私・ そうでもないよ
     パパ・ 安心したのか無言

   でも本当はかなり目立つハゲ本人後ろは見えないから
   パパには内緒にね~

         頑張ったマロンにポチしてね                 
                 
           にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
             にほんブログ村 

| 病院 | 09:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院に行ってきたよ~

           2011年 4月 20日 

            おはようございます

   今日のマロン地方。。ちょっと肌寒いですが良い天気です


     昨日は朝一でマロンのへ行って来ました
     具合が悪いわけではないですよ~

  定期健診と狂犬病とフィラリア検査+血液検査です
520.jpg

    待ってる間ずぅ~っとブルブル震えてました
521.jpg

      まずは体重測定 5.38キロ←ちっと増えた
      次に心音の検査 異常なし
522.jpg

        お次はお目目とお耳 異常なし
523.jpg

        いよいよですよ マロン。。
524.jpg
     まずはお尻に体温計をプスっとな
     お熱も無しとゆう事で狂犬病をプスっとね
     またまたフィラリア検査と血液検査の為に採血

525.jpg 尿検査も異常なし

526.jpg 細か過ぎて見えませんが
              血液検査とフィラリア検査も異常なしで
              チュアブルタイプを4回分ご購入で
              諭吉様とサヨナラ~でした

       今回も全て異常なしでした~
527.jpg

         お帰りの際にはポチしてね               
                 

           にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
             にほんブログ村  


          携帯の方はこちらをポチしてね                     
                                

           シーズーブログランキング                         




    

| 病院 | 08:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロン。。起きて~♪

        2011年 1月 25日 

   
    寝ぼすけマロンそろそろ起きませんか~
ブログ103

 マロン起きて~ お出かけするよ~ 『まだ眠いでしゅ~』
ブログ104

        今日は定期健診に行ってきました
        
        心音 ・ 目 ・ 耳 は異常なしでした
        尿検査も  異常なし (ホッ
ブログ105
   昨夜、前回の尻尾の細胞摂取の針の後の
   かさぶたが取れそうになってたので引っ張ったら
   おできの芯みたいのが4mm位ニョロっと出てきて
   おできそのものがなくなったみたい (ホッ)

     
          今日のマロン
        帰って来てダラダラしてます~
ブログ106

ブログ107

ブログ108




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 ポチっとしてくれると嬉しいです
           

| 病院 | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

